スポンサードリンク

最近食べた麺類いろいろ

■スパゲッティーのパンチョ@渋谷 パンチョといえばナポリタン。LINE友達のクーポンでハンバーグをつけてもらいました。粉チーズをばかすかかけて口の周りを赤くして食べるスパゲッティは美味かったです。 ■ジョリーパスタ@三軒茶屋 滅多にないような気がする…

全日空 NH847 ビジネスクラス 羽田ーバンコク HND-BKK 搭乗記

初めてタイに行って来ました。どうせタイに行くのであればタイ国際航空に乗りたかったのですが利用したのは羽田発ANAの昼便です。連休中ということでチェックインカウンターはまずまずの行列でした。簡単ですが搭乗記です。

インド定食ターリー屋で初めてチーズナンを食べた@中野サンモール店

噂には聞いていたチーズナン。ついに初体験をしました。 ターリー屋にも初めて行ったのですが、ご飯はサイズが選べ、ナンは食べ放題とのこと。 チーズナンにする場合は300円位の追加が必要でした。なのでビールは我慢。エクストラチャージを払ってもおかわり…

最近外で食べたものまとめ

一個一個記事にするほどでもないかなと思いつつもせっかく撮り溜めたのでアップ。備忘録ブログも兼ね揃えてるので大目にみてください。 餃子の王将@渋谷 スシロー@荻窪 ルーシー@駒場東大前 洋麺屋五右衛門@渋谷 ドリア&グラタンなつめ@代々木八幡 大阪王将…

おとら 西麻布でランチ

西麻布の交差点にあるおとらに行きました。わざわざ目指したわけではなく昼時に通りかかったためです。 おとら名物とのことで天丼を。デフォルトはお味噌汁ですが、少しプラスしてうどんに変えられます。名物ということで期待しましたがまぁそれなりでした。…

【訪問記録】道の駅 いたこ

訪問時期:2019年10月 行きは潮来駅から関東鉄道のバスで、帰りはJR鹿島線延方駅まで歩きました。ゆっくり歩いて15分くらいです。 グラウンドゴルフが人気のようですが受付周辺が工事をしていてあまりよくわからず。あとメガソーラーが周りに設置されている…

九州郷土料理&本格和食 おいどん 渋谷店(鹿児島県)

前回に続き渋谷で郷土料理を食べた時の記録です。おいどんということで鹿児島ですね。 店内は半個室風の席やカウンターなど。 お通しから凝っています。 きびなごの南蛮漬け、豚の角煮。どちらも酒が進みました。 数品頼みましたがどれも丁寧に作られている…

へぎそば匠 渋谷文化村通り店(新潟県)

渋谷で全都道府県の料理を楽しめるのかと気になり少しずつ出かけてみようかなと思っています。まずは第一弾として新潟県です。ずっと前からへぎそばの看板が気になっていたので、このへぎそば匠に向かいました。 注文したのは越後コース。 前菜 ・・・のっぺ…

【カップ酒】笑門(お地蔵さん)カップ 八鹿酒造株式会社(大分県)

お地蔵様のデザインが可愛い笑門 八鹿。これは御木幽石さんのイラストです。 普通酒で若干黄色味がかった色合いです。湯平温泉滞在中に常温でいただきました。

【宿泊記録】青森センターホテル

宿泊時期:2019年9月 青森駅から徒歩10分弱。国道7号線沿いにあります。青森まちなかおんせんが併設されており、宿泊客も利用することが出来ます。入浴だけの客が入れる時間の幅が営業時間と同じなのでゆっくりするのは無理かもです。私は部屋にあるユニット…

大韓航空 KE001 エコノミークラス 成田ーロサンゼルス NRT-LAX 搭乗記

今から10年以上前のものです。もう記憶もほぼありませんが今はなき大韓航空のロサンゼルス便の記録です。 選択は無かったんじゃないかなぁ。ピビンパです。エコノミーなので貧相。これ以外はピーナッツのスナックくらいでした。 延々ロス到着まで寝ずにトラ…

青森駅近くの食事処おさないでほたて貝焼みそ定食を堪能

青森駅前からまっすぐ伸びている新町商店街。駅から徒歩2-3分のところに食事処おさないがあります。ここは数年前から青森に行くたびに寄っているお気に入りの店です。 今回注文したのはほたて貝みそ定食とほたての貝ひも刺身。小鉢もありつつ豪華な布陣です…

【カップ酒】愛宕の松 特別純米カップ むすび丸デザイン 新澤酒造店(宮城県)

むすび丸が可愛くてジャケ買いしてしまいました。きれいに洗ってペン縦に使っています。 さてそんな理由で買った愛宕の松ですが、とても飲みやすくてさらっとした喉越し。甘みも感じて好みのものでした。仙台地区のNewDaysで結構見かけました。おすすめです。

【駅弁記録】東北祭り弁当

購入時期:2019年9月 購入場所:山形駅 松川弁当店製の東北六県の素材をそれぞれ集めた駅弁です。2014年に発売開始しました。少しずつ色々なおかずが入っており満足感は高いです。つまみにもなりますのでお酒のお供にいいですね。ご飯は少なめです。 www.yonez…

【駅弁記録】帆立釜めし

購入時期2019年9月 購入場所:青森駅 ウェルネス伯養軒 青森支店が今月で営業休止ということです。なんとか青森支店謹製の帆立釜飯めしを味わえました。 むつ湾産の帆立がたっぷり乗った釜めしは旨味たっぷりで箸がどんどん進みます。とびっこのアクセントも…

数年ぶりに半田屋へ そしてハシゴで半田屋へ

まぁタイトルからして意味不明ですが久々に半田屋いきました。1日に2店舗も。 個人的に仙台といえば萩の月、牛タン、ずんだ餅を差し置いて半田屋がまず浮かびます。並べられた様々なおかずをトレーにピックしていく夢のような作業ののち、ご飯のサイズを指定…

米沢駅前の食房 杵で米沢牛のハンバーグ陶板焼き@山形

さて、米沢といえば米沢牛。ということで駅前すぐの食房 杵に入店。米沢牛のハンバーグ陶板焼き 1300円を注文。 まずは瓶ビールを注文するもぬるい。悲惨にぬるい。 1人用のねんりょうきっとに陶板焼きがセットされしばし。ご飯、味噌汁、漬物が出てきて、そ…

【駅弁記録】東京名物 深川めし

購入時期:2019年9月 購入場所:品川駅 昔から存在している駅弁だと思いますが食べたことは初めてかなぁ。あったとしても一回くらい。尾久にある日本ばし大増による駅弁です。 深川めしはアサリなどの貝類とネギなどを煮込んだ汁をご飯にかけたものだったり、…

キャロットタワーから世田谷を一望@三軒茶屋

三軒茶屋にあるキャロットタワーの展望室から下界を見下ろして来ました。2両編成で走る東急世田谷線がなんとも可愛らしいですね。この日は曇っていましたが晴れた日の眺めは格別です。都心側はレストランが入っています。

意識高い系?澄まし処 お料理 ふくぼくで澄まし麺@六本木

以前神楽坂にあったふくぼくですが、今は六本木ヒルズに入っています。 訪れたのはランチ時間帯で「Bセット ふくぼくセット」を注文。税込で1,500円 也。 澄まし麺または醤油かけ麺+羽釜ご飯+麺のおとも三点盛+副菜一皿のセットで麺のおともは海老すり身…

とんかつ屋 かつやと松乃家 両方行ってみました

かつや なんだかここ数年で増えたなぁって感じています。この度かつやに行ったのは11時前だったので朝ロースカツ定食490円を注文。ボリュームもあってこの値段ってすごいですね。漬物が何気に美味しかったです。 松乃家(松のや) 牛丼の松屋が展開している…

【訪問記録】道の駅しょうなん

訪問時期:2019年4月 しょうなんという名前ですが、神奈川の湘南ではなく千葉にあります。行きは我孫子駅から徒歩で行きました。大体40分くらいです。帰りはバスを使い10分ほど。

【宿泊記録】伊香保温泉 かのうや別邸 そらの庭

宿泊時期:2019年3月 全9部屋というこじんまりした宿ですが、かのうやという旅館の別邸扱いなだけで、大き目な宿でした。駐車場からくる際に使用するケーブルカーを保有しており景風流(ケーブル)の宿としています。食事は牛尽くしを選びました。写真は公式…

レトロ自販機でおなじみ新潟のポピーとよさかへ

いつからだかレトロ自販機(懐かし自販機)に魅せられ関東近郊の店舗を訪れましたが、新潟に行く機会がありましたのでポピーとよさかへ行ってきました。車ではなく公共交通機関利用なのでなかなか行ける所が限られているのですが、今回もうまくバスを使いた…

2019年5月に外で食べたものまとめ

一度ごとに記事にするほどでもなかったり、面倒であったりなどで溜まってきた食べたものの記録写真を大放出。備忘録ブログも兼ね揃えてるので大目にみてください。チェーン店巡りをしているので最近外食多目。 和食さと 郊外ではよく目にする和食さと。東中…

【宿泊記録】Quality Hotel Hoje Taastrup@デンマーク+撮り鉄

宿泊時期:2019年6月 デンマーク コペンハーゲン滞在の際にクオリティ ホテル ホイェ タストルップに宿泊。ホイイ トストロプやらターストラップやら色々な表記があるのは日本語の難しさですね。ホゥ・トストルプ駅から歩いて数分で着けます。運よくトレイン…

奥多摩駅前のVERTERE(バテレ)のビールを青空のもとでゴクリ

オレンジのアロマとパイナップルのフレーバーのマグノリアというものをいただきました。地ビール独特のコクを感じました。 暑かったですか青空のもと飲むビールは最高でございました。 http://verterebrew.com/

キリンシティでちょっと一杯 黒ビールカレーも美味い

キリンシティってなんだか好きです。ビールの泡が特別好きなわけでもないですけどね。なんか雰囲気とか。 タパス盛り合わせとフィッシュ&チップス、カレーをさくっとビールで流し込み1時間のほどでおいとましました。

念願の札幌ラーメン どさん子へ@中野

国内を旅しているとよく地方でどさん子とラーメンショップを見かけました。中には閉店して廃墟になってしまっているような店舗も。 そんな札幌ラーメン どさん子が中野にあるというのを見つけ早速行ってきました。 店内に入ると時が止まったかのような昭和の…

【駅弁記録】雪だるま弁当

購入時期:2019年8月 購入場所: 新潟駅 三新軒より発売の新潟名物駅弁です。1987年に登場とベテランです。容器は白いものが一般的ですが他にもピンク、ブルー、グリーン、オレンジもあり事前に予約することで選択可能です。 ビニールから取り出すと赤い紐がア…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.