スポンサードリンク

五十音の旅【あ】アンダーズ東京

五十音順に宿に泊まっていこうと思い始めてみました。簡易的な宿泊記をまとめていきます。 最初は【あ】ということで、虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京(Andaz Tokyo)へ行ってまいりました。 アンダーズ東京は虎ノ門ヒルズのビルの上層階に入居しており、フロ…

カレーとビーフシチューの専門店 BRICK(恵比寿)

恵比寿駅から徒歩5分ほど渋谷橋交差点近くにあるカレー店「BRICK」。 昨年夏にオープンしたようですが何度か行きましたので記録を。 入店の流れとしては、とても使いにくい現金のみ使用可能な券売機で先に支払いを済ませ、食券を店員さんに渡し着席する方式…

人気カレー屋 リトルショップで『気まぐれ』をテイクアウト

渋谷 神泉にあるリトルショップはデカ盛りの店として有名なカレー屋さんです。 店内が狭く席数も少ないこともありますがいつも開店前から大行列となっています。 並んでる中ちんたら食べるわけにもいかないですし、量が多く食べ切れるかも不安でしたので持ち…

焼肉チャンピオンで豪勢にコース

恵比寿に本店があり中目黒、池袋、博多などにも展開している焼肉チャンピオン中目黒アトラスタワー店へ行ってきました。 行った時は緊急事態宣言中ということもありアルコール提供は無しということで食べる方に専念です。 注文したのは『特選和牛 おまかせコ…

NY屋台メシ!チキンオーバーライス中目黒を出前館で頼んだ

出前館からアプリから2000円以上頼むと600円引きというクーポンが届いたので気になっていたチキンオーバーライスを注文してみました。 チリソースは有料、ヨーグルトソースは無料でトッピング出来ます。 クチコミにある通りA4用紙の半分ほどの容器でしたがサ…

渋谷の名店 兆楽で冷し中華を喰らう

渋谷の中華といえば兆楽が有名です。宇田川町店と道玄坂店があり、どちらかといえば宇田川交番横、角海老ソープのビルの宇田川町店が知られているかもしれません。 今回は渋谷マークシティ近くの道玄坂店へ行ってきました。テーブル席が数席とカウンター席と…

【閉店済】湯葉と豆腐の店 梅の花青山店

梅の花はファミレスにカテゴリするのは憚られるようなワンランク上のチェーン店という印象でした。青山にある店舗に行ってまいりました。昨年訪れましたが新型コロナウィルスの影響か店内はがらがらでした。店自体も昨年末に閉店となりました。 相変わらず行…

大盛り無料は終了 吉そばでさくっとディナー

都内に14店舗ある吉そば。チェーン店巡りの一環で夕食を食べに行きました。大盛り無料でお馴染みでしたが昨年終了し現在は基本が大盛りのようです。 今回訪れたのは池尻大橋店。東急田園都市線池尻大橋駅から渋谷方面に少し向かった辺りにあります。 店内は4…

1980年創業のハンバーグの老舗 ゴールドラッシュへ

1980年に渋谷で1号店を開いたゴールドラッシュ(GOLD RU$H)へ行ってきました。 店内はお客さんが多く居り全景を写すことは出来ませんでしたが、ウェスタン調のレトロで味わい深い雰囲気が素敵です。

自販機のお店 風花で絶品のラーメンを堪能

サンライズ出雲号で出雲市駅に降り立ち、コインレストランコウランへ立ち寄りラーメンとうどんをそれぞれいただいた後は、山陰本線を南下し益田駅へ。この辺りには多くの自販機レストランがあるため益田に宿を取り時間の許す限り店を巡ります。まずは、自販…

移転した山手ラーメンでゆきラーメン

移転前の店舗はずっと前を通りががってもなかなか入りづらかった雰囲気でしたが新館に移転したということもあり行ってきました。 もともとは一信という別のお店があったところで営業しています。 注文したのはシグネチャーメニューである『ゆきラーメン』。 …

菜なで鶏の味噌すき焼き御膳@渋谷マークシティ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 随分更新が空いてしまいましたが、2021年の初更新です。しかし内容は昨年にいったランチの話という残念具合ですが個人的な備忘録も兼ねていますのでご容赦ください。 さて、チェーン店巡…

いつの間にか夏は終わり、冷し麺を食べまくった!その3

この夏食べた冷やし麺として小分けで紹介してきましたが、今回はその最後です。 汁なし担々麺@スーツァンレストラン陳 コースメニューの最後に麻婆豆腐か炒飯かこの汁なし担々麺を選びことが出来ました。香ばしいチャーシューがのり、濃厚なゴマの風味にラ…

コインレストランコウランで自販機ラーメン&きつねうどんを味わう

先日島根県内にあるレトロ自販機をめぐる旅に出てきました。1つずつ紹介していこう思いますが、今回は1件目であるコインレストランコウランです。こちらには麺類自販機が設置されており、ラーメンときつねうどんを販売しております。

【訪問記録】道の駅日立おさかなセンター

敷地内には、海鮮レストランや、ラーメン、つけ麺屋やとんかつ屋、すし屋をはじめ、クレープなどの軽食を食べられる飲食店などが多く存在しています。

建て替えが決まった小田急百貨店を眺めながら焼き立てパンの食べ放題 サンマルク@新宿

サンマルクといえばチョコクロで有名なサンマルクカフェが真っ先に思い浮かびますが、ベーカリーレストラン サンマルクや鎌倉パスタ、回転寿司の函館市場なども展開しています。 今回はベーカリーレストランに行ってきました。都内には10店舗あり、今回新宿…

【宿泊記録】箱根風雅 離れ~Miyabi邸~

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、他県への移動も容認された頃、徒歩と高速バス1本で行ける箱根の温泉へ行ってまいりました。

チェーン店巡り オリーブの木でパスタとピザ

ドトールが今も運営しているとは思うのですがあまり情報のないイタリアンレストランチェーンのオリーブの木。小さい頃から実家の近所にあったので馴染み深いチェーンです。 東急田園都市線と世田谷線の三軒茶屋駅、キャロットタワー内に今も営業しています。…

鍋ぞうですき焼き食べ放題ランチ

近くにはすかいらーく系列のしゃぶ葉もあるので値段的にもそちらに行くことが多かったのですが結構混雑していることもあり久々に鍋ぞうに行ってきました。ライフワークのチェーン店巡りにもなります。 しゃぶしゃぶ各スープ、すき焼き、有料で二種類と選べま…

夏本番、早々に冷し麺を食べまくる!その2

ざるラーメン@どうとんぼり神座 暑い時期の期間限定メニューが神座でも始まっています。冷たいおいしいラーメンは以前食べたことがあったので今回はざるラーメンに挑戦。おいしいが付かないのね。こちらのサイトの画像と異なり煮卵は切ってないそのままゴロ…

相変わらず盛況の回し寿司 活へ行く

コロナのせいでなかなか飛行機に乗ることが出来ない日々でついつい食べたものの記事ばかりですみません。 外国人観光客の姿が減ったので西武渋谷店に入っている回し寿司 活に久々行ってきました。こちらのお店はデカネタで有名な梅ヶ丘の美登利寿司が展開し…

バーミヤンでハッピーアワー

すかいらーくグループのガストやバーミヤンでは平日にハッピーアワーを行っておりビールやハイボール、サワーを200円で楽しむことが出来ます。仕事が早く終わったので15分ほど歩いたところにあるバーミヤンへ向かいました。 おつまみや点心など沢山あり悩み…

夏到来、早々に冷し麺を食べまくる!

まだ梅雨は続いていますが巷のお店では夏メニューが始まりつつあります。暑い季節は食欲減退という方も多いと思いますが冷し麺でつるるんと栄養つけて乗り越えなきゃですね。私がここ最近食べた冷し麺を記録しておきます。 冷しトマト麺@揚州商人 揚州商人の…

満腹中枢崩壊 ビッグボーイリベンジ!

以前、ビッグボーイに行くぞと意気込んで向かったのがビッグボーイダイニングだったので、改めてのビッグボーイ訪問です。ビッグボーイダイニングとの違いはカレーの有無や値段などな気がしますがよくわかりません。

松尾ジンギスカン 渋谷パルコ店で羊肉を食らう(北海道)

北海道札幌に多く店がありますが、都内にも、新宿、赤坂、銀座、秋葉原、そしてこの渋谷にも出店しています。渋谷は新しくなった渋谷パルコ7階に入っています。 羊肉独特の香りはビールもご飯にもぴったりで大好物です。自分で焼くわけではないので手軽に楽…

金谷港 波留菜亭で鮪カマ竜田揚げ定食を食べ東京湾フェリーで久里浜へ

内房線浜金谷駅から徒歩10分ほどにある金谷港から東京湾フェリーに乗船し久里浜港へ向かいました。都内に帰るので普段はJRを利用しますが、せっかくの機会だということで初めて利用しました。

カフェテラス ポンヌフ (Pont Neuf) でポンヌフバーグセット@新橋

ずっと行きたかった新橋駅前ビルにあるポンヌフに行きました。新橋駅前ビル1号館で長く営業しております。時折目にするハンバーグやスパゲティ、プリンが気になってました。 注文したのはポンヌフバーグセット。一皿にハンバーグ、ナポリタン、サラダ、バタ…

ぼてぢゅう 渋谷店でお好み焼きをおかすに米を食う(大阪府)

関空のプライオリティパスユーザーにはお馴染みのぼてじゅう。渋谷にも出店しております。 今回注文したのは、おおさかモダン(モダン焼き)980円+税とすじコン青ねぎ焼き1380円+税。もちろんご飯もセットで注文しました。 特に関西に縁があるわけでもない…

【駅弁記録】肉の万世 万かつサンド

駅弁というわけではないのですが、電車内で食べるために購入したのでこのカテゴリとします。肉の万世のサイトではどこで万かつサンドが購入できるのか検索することができますので便利です。 昭和24年の創業以来ベストセラー商品で今でも万世で一番人気を誇る…

PANTで缶をリサイクルしてお金を返してもらう@ノルウェー

ノルウェーやデンマークなど北欧で缶やペットボトルの飲料を購入する場合、容器の代金が購入時に加算されます。スーパーの端などに置かれている機械で容器をリサイクルに出すとレシートで返金されるとのことで実際にやってみましたので備忘録です。

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.