スポンサードリンク

建て替えが決まった小田急百貨店を眺めながら焼き立てパンの食べ放題 サンマルク@新宿

サンマルクといえばチョコクロで有名なサンマルクカフェが真っ先に思い浮かびますが、ベーカリーレストラン サンマルクや鎌倉パスタ、回転寿司の函館市場なども展開しています。 今回はベーカリーレストランに行ってきました。都内には10店舗あり、今回新宿…

【宿泊記録】箱根風雅 離れ~Miyabi邸~

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、他県への移動も容認された頃、徒歩と高速バス1本で行ける箱根の温泉へ行ってまいりました。

チェーン店巡り オリーブの木でパスタとピザ

ドトールが今も運営しているとは思うのですがあまり情報のないイタリアンレストランチェーンのオリーブの木。小さい頃から実家の近所にあったので馴染み深いチェーンです。 東急田園都市線と世田谷線の三軒茶屋駅、キャロットタワー内に今も営業しています。…

鍋ぞうですき焼き食べ放題ランチ

近くにはすかいらーく系列のしゃぶ葉もあるので値段的にもそちらに行くことが多かったのですが結構混雑していることもあり久々に鍋ぞうに行ってきました。ライフワークのチェーン店巡りにもなります。 しゃぶしゃぶ各スープ、すき焼き、有料で二種類と選べま…

夏本番、早々に冷し麺を食べまくる!その2

ざるラーメン@どうとんぼり神座 暑い時期の期間限定メニューが神座でも始まっています。冷たいおいしいラーメンは以前食べたことがあったので今回はざるラーメンに挑戦。おいしいが付かないのね。こちらのサイトの画像と異なり煮卵は切ってないそのままゴロ…

相変わらず盛況の回し寿司 活へ行く

コロナのせいでなかなか飛行機に乗ることが出来ない日々でついつい食べたものの記事ばかりですみません。 外国人観光客の姿が減ったので西武渋谷店に入っている回し寿司 活に久々行ってきました。こちらのお店はデカネタで有名な梅ヶ丘の美登利寿司が展開し…

バーミヤンでハッピーアワー

すかいらーくグループのガストやバーミヤンでは平日にハッピーアワーを行っておりビールやハイボール、サワーを200円で楽しむことが出来ます。仕事が早く終わったので15分ほど歩いたところにあるバーミヤンへ向かいました。 おつまみや点心など沢山あり悩み…

夏到来、早々に冷し麺を食べまくる!

まだ梅雨は続いていますが巷のお店では夏メニューが始まりつつあります。暑い季節は食欲減退という方も多いと思いますが冷し麺でつるるんと栄養つけて乗り越えなきゃですね。私がここ最近食べた冷し麺を記録しておきます。 冷しトマト麺@揚州商人 揚州商人の…

満腹中枢崩壊 ビッグボーイリベンジ!

以前、ビッグボーイに行くぞと意気込んで向かったのがビッグボーイダイニングだったので、改めてのビッグボーイ訪問です。ビッグボーイダイニングとの違いはカレーの有無や値段などな気がしますがよくわかりません。

松尾ジンギスカン 渋谷パルコ店で羊肉を食らう(北海道)

北海道札幌に多く店がありますが、都内にも、新宿、赤坂、銀座、秋葉原、そしてこの渋谷にも出店しています。渋谷は新しくなった渋谷パルコ7階に入っています。 羊肉独特の香りはビールもご飯にもぴったりで大好物です。自分で焼くわけではないので手軽に楽…

金谷港 波留菜亭で鮪カマ竜田揚げ定食を食べ東京湾フェリーで久里浜へ

内房線浜金谷駅から徒歩10分ほどにある金谷港から東京湾フェリーに乗船し久里浜港へ向かいました。都内に帰るので普段はJRを利用しますが、せっかくの機会だということで初めて利用しました。

カフェテラス ポンヌフ (Pont Neuf) でポンヌフバーグセット@新橋

ずっと行きたかった新橋駅前ビルにあるポンヌフに行きました。新橋駅前ビル1号館で長く営業しております。時折目にするハンバーグやスパゲティ、プリンが気になってました。 注文したのはポンヌフバーグセット。一皿にハンバーグ、ナポリタン、サラダ、バタ…

ぼてぢゅう 渋谷店でお好み焼きをおかすに米を食う(大阪府)

関空のプライオリティパスユーザーにはお馴染みのぼてじゅう。渋谷にも出店しております。 今回注文したのは、おおさかモダン(モダン焼き)980円+税とすじコン青ねぎ焼き1380円+税。もちろんご飯もセットで注文しました。 特に関西に縁があるわけでもない…

【駅弁記録】肉の万世 万かつサンド

駅弁というわけではないのですが、電車内で食べるために購入したのでこのカテゴリとします。肉の万世のサイトではどこで万かつサンドが購入できるのか検索することができますので便利です。 昭和24年の創業以来ベストセラー商品で今でも万世で一番人気を誇る…

PANTで缶をリサイクルしてお金を返してもらう@ノルウェー

ノルウェーやデンマークなど北欧で缶やペットボトルの飲料を購入する場合、容器の代金が購入時に加算されます。スーパーの端などに置かれている機械で容器をリサイクルに出すとレシートで返金されるとのことで実際にやってみましたので備忘録です。

橙 -daidai-で白麻辣麺@池尻大橋

東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩数分の橙に久々行って来ました。ここは四川料理のお店で激辛料理が多数あり、中でも「地獄谷の麻婆豆腐」が有名です。国道246号線(玉川通り)沿いにありアクセスは分かりやすいと思います。 私は辛いものはそこまで得意で…

VIRON(ヴィロン)渋谷店でランチ

東急百貨店本店の向かいにあり、バゲットが有名でとても人気のパン屋さんの2階に直営のレストランがありランチもやっているので行ってきました。 ブラッスリーとかブーランジェリーとか書いてあるサイトもよくありますがお恥ずかしながら違いがわかりません…

野郎ラーメン@渋谷センター街総本店

出来たころに一度訪れたのですが、ご無沙汰だったので行ってきました。注文したのは基本メニューの豚骨野郎 850円。 大きなチャーシューとたくさんの炒め野菜がのっていてとても豪華な見た目。もやしだけではなく玉ねぎやニラ、にんじんが山盛り。 胡椒や一…

餃子の王将で冷やし中華

新型コロナの影響で花粉症以外春を感じないままあっという間に初夏の様な気候になりつつありますね。 会社もワークフロムホームになったのと、自粛のため近所の散歩か買い物、そしてそのついでにささっと食事する位の日々です。 さて近所にある餃子の王将に…

らーめん 晴れる屋でしおラーメン@江ノ島

江ノ電の江ノ島駅から徒歩数分のところにあるラーメン屋です。家系を思わせるような具材の見た目。寒い日に行ったのですスープは熱々で芯まで沁みました。 ネット上には新横浜のラーメン博物館にお勤めされていた方が出店されたとかという記載もありました。…

大戸屋でメヌケの煮付け定食

チェーン店巡りの一環で大戸屋へ行ってきました。大戸屋もだいぶ高級指向歩くなって気軽に入るには躊躇してしまいますね。ただでさえ立地が地下や2階のところが多いのでより一層足が向かないなぁと感じます。 タッチパネルでの注文ですがちゃんと従来の冊子…

【訪問記録】道の駅きょなん

以前も訪れたことがありますが記念きっぷの発売が開始されたと言うことで再訪して来ました。 内房線保田駅まで来ました。東京方面からだと横須賀線・総武快速線の電車が君津まで乗り入れてくるのでいくらか便利です。 駅を出て徒歩約15分。途中道の駅保田小…

久々にどうとんぼり神座のラーメン@渋谷センター街

久々にかむくらのラーメンが食べたくなり行って参りました。注文はおいしいラーメンとからマヨ丼のセット。 かむくらのからあげは、からあげグランプリで金賞を取ったことがあるそうですが、初めて聞いたグランプリです。 ラーメンは白菜のあまみが相変わら…

テング酒場でランチ!チキン南蛮定食で満腹

‪居酒屋さんもランチ営業を行ってる所結構ありますね。今回はテング酒場のランチをいただきました。 チキン南蛮はボリュームたっぷり。漬物が野沢菜なのも嬉しかったです。ご飯、味噌汁はおかわり出来て650円なので大満足でした。 開店してすぐだったからか…

鮪市場で海鮮丼@幡ヶ谷

幡ヶ谷のダイエーに買い物をしに行ったついでに、駅周辺で昼食をとることにしました。 メニューは海鮮丼や蕎麦の単品や丼と蕎麦とのセットなど。セットは丼の種類ごとに4段階分かれておりました。新しいお店なのか店内はきれい。 今回注文したのは一番セット…

【宿泊記録】ホテルリブマックス新潟駅前

宿泊時期:2020年3月 新型コロナウィルスの影響か素泊まりで4600円と格安でした。駅から徒歩7-8分の距離なのであっという間です。道中はセブンイレブンもあり買い物も便利。 部屋は狭目でしたが風呂がトイレと別れており風呂椅子、風呂桶もあって快適な入浴が…

麺屋 和利道でつけ麺!

前を通るたびに気になっていた麺屋 和利道に行ってきました。ラーメンデータベースによると千駄木のTETSUの初の暖簾分け店だそうですよ。 魚介系の付けだれは濃厚で美味しく麺も太く食べ応えがありました。焼き石も率先して声をかけてくれ有難かったですね。…

【訪問記録】道の駅きたかわべ

訪問時期:2020年1月 道の駅記念きっぷが販売されている埼玉県の道の駅で訪問ラストとなったのがこの道の駅きたかわべでした。東武日光線柳生駅から徒歩で向かいます。 駅を出て以降このように看板が建てられているのでナビを使わずとも辿り着けます。およそ…

【カップ酒】甲斐の開運 日本酒仕立て 梅酒 井出與五右衞門 井出醸造店(山梨県)

甲斐の開運でお馴染みの井出醸造店の梅酒です。中には大きな梅の実が入っておりカリカリと美味しくいただきました。甘味が酸味より多くとっても飲み易いものでした。

世田谷公園に静態保存されているD51 272を見に行く

東急田園都市線の池尻大橋駅か三軒茶屋駅から徒歩か、東急バスでアクセスが可能です。 噴水がランドマークでドラマなどでも度々撮影地になっていますので景色だけは見たことがある方もいるのではないでしょうか。 そんな世田谷公園には蒸気機関車D51 272が静…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.