スポンサードリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【訪問記録】道の駅 茶倉駅

訪問時期:2019年12月 松阪駅から三重交通のバスでアクセス可能です。櫛田川が眼下を流れており風光明媚な場所にあります。 規模はあまり大きくなくメインの建物とトイレくらい。軽食が食べられるレストランがあるのがありがたいですね。特産品のお茶なども…

グランドメニューが新しくなったサイゼリヤへ

ずっとくろふねさんの記事を見て気になっていたアロスティチーニが遂に近所でも食べられるようになりました。羊肉好きにはたまらんです。ちょっと割高に思えますが手軽に楽しめるのはありがたいです。 サイゼリヤ、12月18日からアロスティチーニを全国展開!…

目利きの銀次でランチ@和光市

和光市に行きました。通ったことはありますし降りたこともあるものの街を歩いたことは今回が初。駅前にあるポストが一口のもので新鮮な驚き。 ちょうどお昼時でしたので駅周辺で何かと思いぶらぶら。チェーンではありますが未訪の居酒屋 目利きの銀次があり…

【カップ酒】にゃんかっぷ ラスタ 梅酒 志太泉酒造(静岡県)

静岡県藤枝市の志太泉酒造のカップ酒です。 今回は、梅の実が2個ごろんと入ったにゃんかっぷラスタを購入。 チョーヤなどの梅酒に慣れていたら痛い目にあいます。全く別の飲み物ですね。甘さよりスッキリとした味わいが印象的。 このカップ酒はリキュール類…

ラーメン餃子専科 天下一で満腹@代々木八幡

天下一品ではなく天下一。でも伝丸、味源をはじめ天下一を展開する株式会社エイ・ダイニングの店舗検索にも出てこない代々木八幡店。店の前はあのロゴマークがあるんですけどラーメン餃子専科がついてるしチェーン脱退済みなのか。うーむ、謎な存在です。久…

桂花ラーメン 渋谷センター街店(熊本県)

昭和30年創業の熊本ラーメンの名店です。豚骨鶏がら白湯とまー油の味がぐっと染みます。茎わかめのアクセントも魅力的。 豚肩ロース肉の香味揚げ(五香肉)も食べたかったので本店とこの渋谷センター街店、池袋東武店だけで食べられる五香肉定食にしました。…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.