スポンサードリンク

渋谷の名店 兆楽で冷し中華を喰らう

スポンサードリンク

f:id:aoiair:20210508144222j:image

渋谷の中華といえば兆楽が有名です。宇田川町店と道玄坂店があり、どちらかといえば宇田川交番横、角海老ソープのビルの宇田川町店が知られているかもしれません。

 

f:id:aoiair:20210508144226j:image

今回は渋谷マークシティ近くの道玄坂店へ行ってきました。テーブル席が数席とカウンター席という造りです。

 

f:id:aoiair:20210508144229j:image

メニューは麺をはじめ定食も単品も物凄い種類があり目移りしてしまいましたが、今回はもう初夏ということで冷し中華をいただくことに。

チャーシュー、ハム、玉子、なると、きゅうりと冷し中華の基本的な布陣がどっさりと彩りよく並べられています。

麺は思い切り冷やされ歯応え抜群。酸味の効いた醤油だれと色鮮やかなカラシもいい脇役です。

 

半チャーハンのセットかつ町中華といえば欠かせない餃子もつけてしまいました。

f:id:aoiair:20210508144235j:image

f:id:aoiair:20210508144233j:image

チャーハンは昔ながらのさっぱりかつ懐かしい味わい。餃子は餡がしっかりしてメインを張れる位の美味しさ。

 

美味しいは勿論のこと、安価かつ短時間でガッツリ食べたい時にはとても良いお店で人気が分かった気がします。

 

兆楽 道玄坂店
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産第一ビル1F
r.gnavi.co.jp

 

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.