スポンサードリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【訪問記録】道の駅 いたこ

訪問時期:2019年10月 行きは潮来駅から関東鉄道のバスで、帰りはJR鹿島線延方駅まで歩きました。ゆっくり歩いて15分くらいです。 グラウンドゴルフが人気のようですが受付周辺が工事をしていてあまりよくわからず。あとメガソーラーが周りに設置されている…

九州郷土料理&本格和食 おいどん 渋谷店(鹿児島県)

前回に続き渋谷で郷土料理を食べた時の記録です。おいどんということで鹿児島ですね。 店内は半個室風の席やカウンターなど。 お通しから凝っています。 きびなごの南蛮漬け、豚の角煮。どちらも酒が進みました。 数品頼みましたがどれも丁寧に作られている…

へぎそば匠 渋谷文化村通り店(新潟県)

渋谷で全都道府県の料理を楽しめるのかと気になり少しずつ出かけてみようかなと思っています。まずは第一弾として新潟県です。ずっと前からへぎそばの看板が気になっていたので、このへぎそば匠に向かいました。 注文したのは越後コース。 前菜 ・・・のっぺ…

【カップ酒】笑門(お地蔵さん)カップ 八鹿酒造株式会社(大分県)

お地蔵様のデザインが可愛い笑門 八鹿。これは御木幽石さんのイラストです。 普通酒で若干黄色味がかった色合いです。湯平温泉滞在中に常温でいただきました。

【宿泊記録】青森センターホテル

宿泊時期:2019年9月 青森駅から徒歩10分弱。国道7号線沿いにあります。青森まちなかおんせんが併設されており、宿泊客も利用することが出来ます。入浴だけの客が入れる時間の幅が営業時間と同じなのでゆっくりするのは無理かもです。私は部屋にあるユニット…

大韓航空 KE001 エコノミークラス 成田ーロサンゼルス NRT-LAX 搭乗記

今から10年以上前のものです。もう記憶もほぼありませんが今はなき大韓航空のロサンゼルス便の記録です。 選択は無かったんじゃないかなぁ。ピビンパです。エコノミーなので貧相。これ以外はピーナッツのスナックくらいでした。 延々ロス到着まで寝ずにトラ…

青森駅近くの食事処おさないでほたて貝焼みそ定食を堪能

青森駅前からまっすぐ伸びている新町商店街。駅から徒歩2-3分のところに食事処おさないがあります。ここは数年前から青森に行くたびに寄っているお気に入りの店です。 今回注文したのはほたて貝みそ定食とほたての貝ひも刺身。小鉢もありつつ豪華な布陣です…

【カップ酒】愛宕の松 特別純米カップ むすび丸デザイン 新澤酒造店(宮城県)

むすび丸が可愛くてジャケ買いしてしまいました。きれいに洗ってペン縦に使っています。 さてそんな理由で買った愛宕の松ですが、とても飲みやすくてさらっとした喉越し。甘みも感じて好みのものでした。仙台地区のNewDaysで結構見かけました。おすすめです。

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.