スポンサードリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ

久しぶりにびっくりドンキーへ。150gのチーズバーグディッシュ ライス小にしました。 びっくりドンキーはお願いすればまたハンバーグソースをいただけるのですが今回はそのまんま。 ご馳走さまでしたー。

中国国際航空 CA969 ビジネスクラス 北京ーシンガポール PEK-SIN 搭乗記

前回は羽田から北京までの様子を書きましたが続いては北京からシンガポール チャンギ空港へのフライトです。北京では乗り継ぎにいくらか余裕がありましたので一旦入国をしロビーを見学、その後改めてチェックイン手続きをし出国をしました。

溝の口駅でKSP循環の東急バスを見た

溝の口駅で降りた際見慣れない行き先表示器を掲出した東急バスを見ました。 LEDや方向幕ではなくはめ込みのように青い板が設置され、KSP↔︎溝の口駅と書かれています。 帰って調べてみると、KSPとはかながわサイエンスパークの略でKSPへの足として循環シャト…

中国国際航空 CA184 ビジネスクラス 羽田ー北京 HND-PEK 搭乗記

ANAのプラチナステータスを得るために俗にいう修行というものをしました。今となってはないものねだりだったかなと思いますが、当時のフライトの様子を振り返ってみようかなと思います。 今も修行には使われているかもしれませんが、エアチャイナのビジネス…

目黒川に桜を見に行きました

結構咲き誇っている木もあればまだまだの木もありました。 週末は天気が崩れるようですから皆様ご自愛ください。

最終日の富士急5000形トーマスランド号を偶然見かけた

2月23日のこと、中央線で甲府へ行った帰り、大月駅で大月始発の東京行き電車で乗り換えました。その際、富士急行線のホームには5000形のトーマスランド号が。 引退するいう噂はちらほら聞いていて、最後に見られて良かったーなんて思っていたら最終日のよう…

とりかつ Chickenで人気定食@渋谷

以前からずっと気になっていたとりかつ Chickenに行って来ました。渋谷の百軒店にあります。

とんかつ 川善でとんかつ定食を喰らう@三軒茶屋

久々三軒茶屋のとんかつ 川善に行ってきました。以前住んでいた頃はちょくちょく行っていました。一階は精肉店で、二階がとんかつ屋さんです。 やはり注文はランチメニューのとんかつ定食、880円と破格です。豪勢に海老フライも追加してしまいました。これに…

出雲大社至近 手打ち出雲そば えにし

出雲大社参拝をしお昼ご飯を食べることに。外に出ているメニューを見ていると中から店員さんが出て来たのでその前入店しました。

ウズベキスタン航空 HY527 エコノミークラス タシケントー成田 TAS-NRT 搭乗記

ウズベキスタンとトルクメニスタンの観光を終え、ウズベキスタンの首都タシケントから日本へ帰国します。 タシケントを離れます タシケントにはウズベキスタン航空のラウンジはあるものの、プライオリティパスが使えるラウンジはありません。ウズベキスタン…

日本航空 JAL280 普通席 出雲ー羽田 IZO-HND 搭乗記

スサノオラーメンを食べている時に、JAL280便となる東京からの便が天候不良で着陸出来ず、出発も遅れるというアナウンスが。昼間でしたので遅れてもまぁ仕方ないとゆっくりすることにしました。

ガガナラーメン 極でホルモンつけ麺@渋谷

バーナーで炙った黒毛和牛のホルモンがたまららんです。接客も気持ちよくボリューム満点。またすぐにでも行きたい感じです。

懐かし自販機を求めて鉄剣タローへ行く!

昭和の古い雑誌とか街並みとかに小さい頃から興味を持っていたのですが、ここ数年懐かしの自販機に魅了されていました。以前相模原に新しく出来た中古タイヤ屋さんに行ったっきりそのままだったのですが、また興味が再燃し、行田の鉄剣タローに行ってまいり…

富士そばで煮干しラーメン

富士そばのラーメンが何気に昔懐かしい感じで気に入っています。普通のラーメンもありますが、流行り気味の煮干しラーメンも抑えてくれています。演歌の流れる中しみじみラーメン。おつなもんです。 下手なラーメン屋さんよりうまいなぁと思います。

出雲の國 麺家でスサノオラーメン@出雲空港

出雲大社の近くで見かけて気になっていた麺家のスサノオラーメンが出雲縁結び空港にも出店しており、メニューにもちゃんとありましたのでいただくことに。 メニューの写真とはいささか違いましたが具はまぁ同じです。 味噌系の濃厚な味でとても美味しく、雨…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.