スポンサードリンク

中国国際航空 CA184 ビジネスクラス 羽田ー北京 HND-PEK 搭乗記

スポンサードリンク

 ANAのプラチナステータスを得るために俗にいう修行というものをしました。今となってはないものねだりだったかなと思いますが、当時のフライトの様子を振り返ってみようかなと思います。

 

今も修行には使われているかもしれませんが、エアチャイナのビジネスクラスを使って修行をしました。東京ー北京ーシンガポールの往復です。2往復した次第。順次記事にしていこうと思います。まずは1回目の北京までのフライトです。

 

チェックインをしANAラウンジへ

f:id:aoiair:20190329233649j:image

チェックインカウンターはビジネスクラス用を利用させていただきました。エコノミー列は朝早い時間にも関わらず結構な行列でしたのでだいぶ時間短縮になりました。

  

出国手続き後はANAラウンジへ向かいます。

f:id:aoiair:20190329233435j:image

 

朝早い便で寝不足気味ですが、お腹が空いてましたのでがっつりいただきます。

とんこつラーメンのジャンクな味好きです。
f:id:aoiair:20190329233442j:image

 

カレーにサンドイッチと炭水化物まみれですが、美味しくいただきました。御馳走さまです。
f:id:aoiair:20190329233432j:image

f:id:aoiair:20190329233534j:image

 

ラウンジを出て機内へ

f:id:aoiair:20190329233421j:image
f:id:aoiair:20190329233652j:image
f:id:aoiair:20190329233530j:image

出発ゲートはサテライト。延々と通路を移動します。動く歩道があるのがまだ救い。

さて機内に入ります。ナローボディーでがっかりビジネスシートです。
f:id:aoiair:20190329233429j:image
f:id:aoiair:20190329233411j:image

 

ウェウカムドリンクは水かオレンジジュースでした。隣はイケイケ中国人女性でした。
f:id:aoiair:20190329233425j:image
f:id:aoiair:20190329233538j:image

 

機内食タイム

離陸前にメニューが配られました。

f:id:aoiair:20190329233448j:image
f:id:aoiair:20190329233414j:image

 

まずは飲み物とナッツのサーブ。ビールをいただきました。

f:id:aoiair:20190329233549j:image

 

中華を頼みました。おかゆと点心のセットです。

f:id:aoiair:20190329233408j:image

f:id:aoiair:20190329233520j:image

おかゆはさっぱりだったのであまり進まず点心をつまみにビールをいただいておりました。

 

食後はまどろみタイム

f:id:aoiair:20190329233418j:image
f:id:aoiair:20190329233556j:image

シェードを閉めるよう促されお水が配られ朝のけだるい感じがビジネスクラスキャビンに漂います。


f:id:aoiair:20190329233526j:image

 

沖止めで到着

f:id:aoiair:20190329233541j:image

f:id:aoiair:20190329233552j:image

f:id:aoiair:20190329233438j:image 

ほぼ定刻で到着。北京ではやはり沖止め。バスで移動中にB747の姿もみかけられました。この後はシンガポール チャンギ空港行きへ乗り継ぎです。

 

 

aoiair.hatenablog.jp

aoiair.hatenablog.jp

aoiair.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.