スポンサードリンク

懐かし自販機を求めて鉄剣タローへ行く!

スポンサードリンク

昭和の古い雑誌とか街並みとかに小さい頃から興味を持っていたのですが、ここ数年懐かしの自販機に魅了されていました。以前相模原に新しく出来た中古タイヤ屋さんに行ったっきりそのままだったのですが、また興味が再燃し、行田の鉄剣タローに行ってまいりました。

 

吹上駅から向かう 

車などではなく、公共交通機関を使ってだったので、高崎線吹上駅から東武バスグループの朝日バスに乗り換え向かいました。吹上駅からバスで10分強、途中ものつくり大学をかすめつつ鉄剣タロー最寄りの下忍上分に到着です。

f:id:aoiair:20190307122056j:image

 

鉄剣タローとご対面

ここから歩いて5分ほどに鉄剣タローがあります。裏側から近づくイメージですな。

f:id:aoiair:20190307122111j:image
f:id:aoiair:20190307122106j:image
f:id:aoiair:20190307122117j:image

 

いざ潜入

中に入るとそこはパラダイス。時が止まったような素敵空間が目の前に広がります。

f:id:aoiair:20190307122053j:image
f:id:aoiair:20190307122131j:image

 

アイスの自販機が復活したと書いてありました。
f:id:aoiair:20190307122124j:image

 

天ぷらうどん

さて、まずは富士電機製の自販機から天ぷらうどんを購入。そばの販売はしていませんでした。

f:id:aoiair:20190307122114j:image
f:id:aoiair:20190307122134j:image
f:id:aoiair:20190307122136j:image

 

具は葱にかき揚げ、磯辺揚げ、かぼちゃの天ぷら、なるとと豪華で、おつゆも美味しくたまらんでした。
f:id:aoiair:20190307122103j:image

 

ハンバーガ

続いてはチーズバーガー。あっつあっつ!水蒸気でふにゃふにゃになったパンズもいとをかしです。

f:id:aoiair:20190307122121j:image
f:id:aoiair:20190307122139j:image

 

最後にトーストサンド

そしてトーストサンド。チーズたっぷりであっつあっつ。家でも出来そうなのもんですが、この雰囲気の中で味わうと美味しさも倍増です。
f:id:aoiair:20190307122100j:image
f:id:aoiair:20190307122143j:image

 

バスの都合で30分ほどの滞在でしたが満喫いたしました。
f:id:aoiair:20190307122128j:image

 

トイレは和式がひとつありますが、トイレットペーパーはありませんのでご注意です。

 

 

 

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.