スポンサードリンク

中国国際航空 CA181 ビジネスクラス 北京ー羽田 PEK-HND 搭乗記

スポンサードリンク

SINタッチの最終フライト 4レグ目です。北京から羽田へ向かいます。

 

ラウンジで乗り継ぎ時間をつぶす

f:id:aoiair:20190409003500j:plain

北京では乗り継ぎであっても係員の確認と出国客とごちゃまぜの手荷物検査などがありますので結構時間がかかります。しかし、幾分か時間がありましたのでラウンジに行きました。

 

シャワーを借りる

f:id:aoiair:20190409004941j:plain

f:id:aoiair:20190409004930j:plain

f:id:aoiair:20190409004953j:plain

f:id:aoiair:20190409005004j:plain

f:id:aoiair:20190409005015j:plain

ほぼ飛行機に乗り続けているだけですが、チャンギ空港でてんやわんやでしたのでシャワーを借りサッパリすることに。タオルはもちろん、アメニティやドライヤーも揃っています。水はけが少し悪いものの水量や温度は問題ありませんでした。

 

軽食をいただく

f:id:aoiair:20190409004517j:plain

f:id:aoiair:20190409004524j:plain

あまりお腹も空いていなかったのでサンドイッチとコーラだけいただき後ぼんやり搭乗時間まで過ごしていました。窓が大きくとられており明るく気持ちのいいラウンジでした。

 

搭乗開始

f:id:aoiair:20190409004911j:plain

f:id:aoiair:20190409003506j:plain

f:id:aoiair:20190409003513j:plain

f:id:aoiair:20190409003519j:plain

f:id:aoiair:20190409003530j:plain

f:id:aoiair:20190409003524j:plain

行きの東京発とは異なりビジネスクラスらしい機内です。ウェルカムドリンクは朝ですしオレンジジュースをいただきました。運よく隣には人が来ず快適なフライトとなりました。

 

機内食タイム

f:id:aoiair:20190409003536j:plain

機内食は中華か洋食からの選択で洋食をチョイス。

すごいボリュームでしたので少しずつ味見をする程度でご馳走様。ゆで卵が半分だけついていましたがしょっぱすぎて暴れだしたくなるほどでした。

f:id:aoiair:20190409003455j:plain

f:id:aoiair:20190409003623j:plain

 

 

食後はまったりタイム

f:id:aoiair:20190409003543j:plain

f:id:aoiair:20190409003549j:plain

f:id:aoiair:20190409003555j:plain

食後はキャビンアテンダントがシェードを閉めるよう促し、ビジネスクラスキャビンはまったりお休みタイムです。少しずつ照明の色が変わっていったのが印象的でした。

 

トイレは造花でおめかし

f:id:aoiair:20190409003600j:plain

f:id:aoiair:20190409003606j:plain

f:id:aoiair:20190409003611j:plain

この便ではトイレに中に造花があしらわれていました。ちょっと安っぽいですね。

 

羽田到着

f:id:aoiair:20190409003617j:plain

到着前にお茶をいただきました。ナッツも合わせて出してくれ、とても気が利くキャビンアテンダントさんでした。

 

羽田へは定刻で到着。SFC修行の約4分の1がこの4レグで達成となりました。

 

aoiair.hatenablog.jp

aoiair.hatenablog.jp

aoiair.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.