スポンサードリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【駅弁記録】松茸の釜飯

購入場所:美濃太田駅 購入時期:2009年8月 高山本線の駅巡りをした時に購入しました。松茸ってのがどうにも豪勢な感じでいいですね。少し小ぶりで小腹を満たすにいい感じでございました。 この頃はまだキハ40系列が走っていました。 さて、この松茸の釜飯で…

【駅弁記録】水戸の味 梅里

購入時期:2008年 購入場所:水戸駅 鈴木屋が販売していた駅弁です。すでに廃業したようで現在は販売しておりません。 この駅弁は2008年の水戸梅まつりの際に販売を開始したようです。納豆が少し入っているのが水戸らしい駅弁です。 651系が走っていたころの…

餃子酒場 ツツムで軽く飲む@池尻大橋

以前から前を通る度に気になっていたツツムに行ってきました。 写真以外にも数点頼みました。焼き餃子は味がしっかりしててばっちり。水餃子も美味しかったなぁ。 チェーンかな?って思っていましたが池尻大橋にしかないような。どうなんでしょ。 https://ts…

【宿泊記録】梵天荘@鶴巻温泉

宿泊時期:2007年12月 小田急線の鶴巻温泉駅から徒歩10分少しです。こじんまりした宿で空いており快適に温泉を楽しむことが出来ました。しし鍋なんかも有名みたいです。 www.kankou-hadano.org

【駅弁記録】 シウマイ弁当(崎陽軒)

購入場所:品川駅 関東の方にはおなじみの駅弁ですね。シウマイ、マグロのつけ焼き、かまぼこ、筍煮、鶏唐揚げなど豪華なおかずが詰まっています。値段も860円と手ごろなのがすてきです。 kiyoken.com

なんだかんだ100記事目

今年に入ってすぐ始めたこのブログも早いもので100記事になりました。いつも見に来ていただき本当にありがとうございます。 100といえば新幹線100系が浮かびましたので、懐かしい写真とともに。今後ともよろしくお願いいたします〜!

懐かしの銀河鉄道999の切手が出てきた

小学校から帰宅すると夕方に松本零士さんの銀河鉄道999が再放送されていました。もともと鉄道好きということもあってよく見ていました。そして、1998年にエターナルファンタジーも劇場で見たりしました。

レトロ自販機の聖地 中古タイヤ市場@相模原

あつあつのラーメンやうどん、トーストやハンバーガーが食べられる昭和レトロの自販機が昨今話題です。少し前に鉄剣タローの記事をアップしましたが、それより前に、相模原にあるたくさんのレトロ自販機がある中古タイヤ市場に行っておりましたのでその時の…

【駅弁記録】釧路湿原弁当

購入時期:2017年10月 購入場所:釧路駅 北海道産のご飯にホタテ、いくら、えび、蟹しゅうまい、焼き鮭などの海の幸や煮物、卵焼きなどが入った幕の内弁当です。釧路からのバス車内でいただきました。 http://www.ekiben.or.jp/shoyokan/type/2009/08/000871…

今まで撮り貯めた飛び出し坊やのまとめ

2019年10月14日 1枚更新 地方へ行った際、見つける度に撮影した飛び出し坊や(飛び出し看板)のまとめです。みうらじゅん氏によって世間に認知されましたが、この看板は滋賀県で生まれたようです。

【駅弁記録】信州寺町弁当@長野駅

購入時期:2018年12月 購入場所:長野駅 デリチックちくまのお弁当です。山菜と栗のいなり寿司、信州産豚ヒレカツ巻き寿司(梅とソース)、笹寿司(スモーク信州サーモンやぜんまい煮、くるみetc)、信州産交雑種牛としめじのデミソース煮、杏射込み揚げ、蓮…

ユナイテッド航空 UA827 ビジネスクラス 成田ーグアム NRT-GUM 搭乗記

少し前のものになりますが成田からグアムへのフライトです。B777を使用しておりビジネスクラスといっても少し座席がゆったりしているレベルのオンボロシートでした。

ユナイテッド航空 UA2050 エコノミープラス 成田ーグアム NRT-GUM 搭乗記

成田空港から出発 出国手続きをした後窓の外に広がる駐機場にいる外航の飛行機たちを見ると海外に行くという楽しい気持ちがさらにアップします。

寝台特急北斗星号ツインデラックス乗車記

以前寝台特急あけぼの号の乗車記をかきましたが、今回は北斗星号の乗車記です。まだEF81形電気機関車が先頭にたっていた頃のものです。残念ながらロイヤルはとれずA寝台2人用個室ツインデラックスとなりました。

【駅弁記録】きざみわさびで食べるにいがた和牛 焼肉弁当@新潟駅

購入時期:2017年7月 購入場所:新潟駅 新潟駅のビジネスホテルに滞在の際夕食として購入。特製のタレで味付けされた新潟和牛を使った焼肉がご飯の上に玉ねぎとともに敷き詰められています。煮卵も丸々1個。刻みわさびの小袋が入っていて味変に有効です。 き…

博多もつ鍋やまやで明太子食べ放題のランチ@新宿

明太子で有名なやまやが運営するレストランで明太子食べ放題のランチを実施しています。都内にも多くのお店がありますが、新宿店に行きました。 ランチメニューは、鶏の唐揚げ明太風味定食、じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食、博多郷土料理であるがめ煮(筑…

浅草名代らーめん 与ろゐ屋でラーメンと餃子

刺青の入ったイケイケの若者が隣の席で騒いでて味の記憶はうすまってしまいました。 しかし餃子は味がしっかり美味しく、ラーメンはさっぱりで近くにあれば気軽に行きたい系の店でした。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003715/

お米の自動販売機を見つけた@中野

中野近辺を散歩していたところお米の自動販売機を設置見つけました。稼働中なのかは試さなかったので分からずです。袋なども設置されていなかったので米袋をそのまんま担いで帰るのかしら。

登戸駅のホームが可愛かった話

登戸駅で快速急行の乗り換えた際のこと、エレベーターがどこでもドアだったり、駅の看板がドラえもんの色使いだったりととてもファンシーで可愛くなっていて驚きました。藤子・F・不二雄ミュージアムが近くにあるからのようです。

今まで訪問した道の駅のまとめ

訪問記録として順次更新していますが、そのまとめページがここです。記事を投稿する度にこちらでもリンクをはって分かりやすくしたいと思っています。 栃木県 aoiair.hatenablog.jp 埼玉県 aoiair.hatenablog.jp 島根県 aoiair.hatenablog.jp 沖縄県 aoiair.…

やんばるでタコライスと沖縄そば(沖縄県)

渋谷のセンター街にある沖縄料理のやんばる。ずっと気になっていたのですがついに訪れることが出来ました。 注文したのはタコライスセット。タコライスに沖縄そばが付きます。タコミートも美味しくそばもサッパリで美味しくいただきました。 一階はカウンタ…

キリスト看板コレクション

2020年9月6日 6枚追加しました。”””NEW"""の下のものです。 地方へ行くと聖書の教えが黒地に白や黄色の文字で書かれたいわゆるキリスト看板をよく目にします。見かけるたびに撮りだめてきた写真が膨れてきましたので、内容ごとに分けて公開をすることにしま…

俺流塩ラーメンでチーズまぜそば@渋谷円山町店

まぁーなんとうまいんでしょうか。 当初はイロモノメニューに思えましたが一口目から激ウマ。毎日食べたいけど毎日食べたらみるみる太っていきます。 シグネチャーメニューの塩ラーメンも良いですがたまにはこういうのもありですね。

【駅弁記録】台湾風ルーロー飯弁当@東京駅

購入時期:2018年4月 購入場所:東京駅 せっかくの東京駅で駅弁を買うのですから、もっと何かあったでしょと当時の自分を叱ってやりたくなります。 豚を甘辛く煮込んだものをご飯の上にかけ、煮卵やザーサイをのせてあります。冷たいので脂は固まり気味でし…

伝説のすた丼屋@渋谷

秘伝のニンニク醤油ダレを絡めた豚バラ肉を大盛りご飯にのせたスタミナとボリューム満点のすた丼。 病みつきになる味です。結構若い女の子とかも連れ立って来ているんですね。ミニ油そばとのセットにしました。ミニサラダ、味噌汁もついて990円。ボリューム…

都営のフルフラットバスに乗った

昨年12月、都営バスが日本で初導入したSCANIA(スカニア)製のフルフラットバスに乗車しました。乗ったのは小滝橋車庫から上野公園の路線です。

【訪問記録】道の駅おがわまち

2019年4月訪問。道の駅おがわまちは国道254線沿いにあります。同じ敷地内には埼玉伝統工芸会館が併設されています。地元特産の小川和紙や野菜の直売も楽しいです。

今まで食べた駅弁のまとめ

駅弁記録として順次更新していますが、そのまとめページがここです。記事を投稿する度にこちらでもリンクをはって分かりやすくしたいと思っています。 北海道 aoiair.hatenablog.jp aoiair.hatenablog.jp 青森県 aoiair.hatenablog.jp 岩手県 aoiair.hatenab…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.