スポンサードリンク

レトロ自販機の聖地 中古タイヤ市場@相模原

スポンサードリンク

あつあつのラーメンやうどん、トーストやハンバーガーが食べられる昭和レトロの自販機が昨今話題です。少し前に鉄剣タローの記事をアップしましたが、それより前に、相模原にあるたくさんのレトロ自販機がある中古タイヤ市場に行っておりましたのでその時の様子です。

f:id:aoiair:20190429151230j:plain

 

 

aoiair.hatenablog.jp

 

相模原駅から神奈中バス

f:id:aoiair:20190429150925j:plain

小田急線の相模原駅から神奈中バスで向かいました。最寄りは相模原浄水場バス停です。

バスを降りてしばしグーグルマップを頼りに歩くと、見えてきました。自販機が大量にならんでおり壮観です。

f:id:aoiair:20190429151333j:plain

f:id:aoiair:20190429151343j:plain

f:id:aoiair:20190429151201j:plain

f:id:aoiair:20190429151239j:plain

 

まずは天ぷらそばから

f:id:aoiair:20190429150935j:plain

f:id:aoiair:20190429151123j:plain

f:id:aoiair:20190429151115j:plain

ニキシー管のカウントダウン表示にときめきます。

f:id:aoiair:20190429151143j:plain

ガチャンと取り出し口からお出ましになられました。一本ぴょろっと出ているのがまたキュートです。

f:id:aoiair:20190429151152j:plain

天ぷらにかまぼこ、ネギが入り豪華な見た目。PP丼のふにゃふにゃ具合もまた一興です。味は立ち食いそばのようなものですが外で食べていることと、雰囲気で何割増しで美味しいです。

 

お次はラーメン!

f:id:aoiair:20190429151134j:plain

f:id:aoiair:20190429151056j:plain

ラーメンはオーソドックスな醤油ラーメン。チャーシューにメンマ、のり、ネギと具材もたくさんです。自販機の電照版もレトロな絵でたまらんです。

 

あつあつハンバーガ

f:id:aoiair:20190429150945j:plain

Mr Burgerのイラストもユーモラスなハンバーガー自販機。60秒であっつあつのハンバーガーが出てきます。

f:id:aoiair:20190429151211j:plain

f:id:aoiair:20190429151247j:plain

f:id:aoiair:20190429151324j:plain

このふにゃふにゃになったパンがまたいとおしいですな。ケチャップの味がいきた美味しいハンバーガーでした。

 

ラストはトーストサンド

f:id:aoiair:20190429150954j:plain

f:id:aoiair:20190429151035j:plain

f:id:aoiair:20190429151046j:plain

ハムチーズサンドをいただきました。アルミ箔は純正のものを復活させたそうです。こんがりとしたトーストは家で食べるのとはまた違い、最高の味でございました。

 

写真いろいろ

f:id:aoiair:20190429151006j:plain

f:id:aoiair:20190429151015j:plain

f:id:aoiair:20190429151025j:plain

f:id:aoiair:20190429151106j:plain

f:id:aoiair:20190429151221j:plain

f:id:aoiair:20190429151304j:plain

f:id:aoiair:20190429151314j:plain

最後は今回試食がかなわなかった自販機群の写真です。どれもこれも試してみたいものばかりでした。

若いカップルや友達同士のような人たちはもちろん、地元の仕事中の方がささっと来てそばをかっ込んで帰っていったりと地域にも愛されるスポットのようでした。

今はもっと種類も増えているようでテレビなどでも取り上げる機会が増えているようです。

 

jihanki.michikusa.jp

tabelog.com

 

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.