スポンサードリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来、早々に冷し麺を食べまくる!

まだ梅雨は続いていますが巷のお店では夏メニューが始まりつつあります。暑い季節は食欲減退という方も多いと思いますが冷し麺でつるるんと栄養つけて乗り越えなきゃですね。私がここ最近食べた冷し麺を記録しておきます。 冷しトマト麺@揚州商人 揚州商人の…

満腹中枢崩壊 ビッグボーイリベンジ!

以前、ビッグボーイに行くぞと意気込んで向かったのがビッグボーイダイニングだったので、改めてのビッグボーイ訪問です。ビッグボーイダイニングとの違いはカレーの有無や値段などな気がしますがよくわかりません。

松尾ジンギスカン 渋谷パルコ店で羊肉を食らう(北海道)

北海道札幌に多く店がありますが、都内にも、新宿、赤坂、銀座、秋葉原、そしてこの渋谷にも出店しています。渋谷は新しくなった渋谷パルコ7階に入っています。 羊肉独特の香りはビールもご飯にもぴったりで大好物です。自分で焼くわけではないので手軽に楽…

金谷港 波留菜亭で鮪カマ竜田揚げ定食を食べ東京湾フェリーで久里浜へ

内房線浜金谷駅から徒歩10分ほどにある金谷港から東京湾フェリーに乗船し久里浜港へ向かいました。都内に帰るので普段はJRを利用しますが、せっかくの機会だということで初めて利用しました。

カフェテラス ポンヌフ (Pont Neuf) でポンヌフバーグセット@新橋

ずっと行きたかった新橋駅前ビルにあるポンヌフに行きました。新橋駅前ビル1号館で長く営業しております。時折目にするハンバーグやスパゲティ、プリンが気になってました。 注文したのはポンヌフバーグセット。一皿にハンバーグ、ナポリタン、サラダ、バタ…

ぼてぢゅう 渋谷店でお好み焼きをおかすに米を食う(大阪府)

関空のプライオリティパスユーザーにはお馴染みのぼてじゅう。渋谷にも出店しております。 今回注文したのは、おおさかモダン(モダン焼き)980円+税とすじコン青ねぎ焼き1380円+税。もちろんご飯もセットで注文しました。 特に関西に縁があるわけでもない…

【駅弁記録】肉の万世 万かつサンド

駅弁というわけではないのですが、電車内で食べるために購入したのでこのカテゴリとします。肉の万世のサイトではどこで万かつサンドが購入できるのか検索することができますので便利です。 昭和24年の創業以来ベストセラー商品で今でも万世で一番人気を誇る…

PANTで缶をリサイクルしてお金を返してもらう@ノルウェー

ノルウェーやデンマークなど北欧で缶やペットボトルの飲料を購入する場合、容器の代金が購入時に加算されます。スーパーの端などに置かれている機械で容器をリサイクルに出すとレシートで返金されるとのことで実際にやってみましたので備忘録です。

橙 -daidai-で白麻辣麺@池尻大橋

東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩数分の橙に久々行って来ました。ここは四川料理のお店で激辛料理が多数あり、中でも「地獄谷の麻婆豆腐」が有名です。国道246号線(玉川通り)沿いにありアクセスは分かりやすいと思います。 私は辛いものはそこまで得意で…

VIRON(ヴィロン)渋谷店でランチ

東急百貨店本店の向かいにあり、バゲットが有名でとても人気のパン屋さんの2階に直営のレストランがありランチもやっているので行ってきました。 ブラッスリーとかブーランジェリーとか書いてあるサイトもよくありますがお恥ずかしながら違いがわかりません…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.