スポンサードリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのオートパーラー上尾を訪れたの巻

最近、うどん・そば・ラーメンやトーストサンド、ハンバーガーの自販機が話題です。NHKのドキュメント72時間でも新潟の公楽園が対象となったり、新聞、雑誌でも度々取り上げられています。

はなまるうどん東京進出一号店の渋谷公園通り店で塩豚おろしぶっかけ

はなまるうどんの東京進出第1号店である渋谷公園通り店へ行きました。渋谷区役所の近く、半地下にあります。 こういううどん屋さんはお腹空いて入りますので天ぷらを多くとってしまいがちですが、なんだかんだ途中でお腹いっぱいになっちゃいますね。 https:…

たいやき しんやで人気のたい焼き

売り切れ次第閉店という三重県松阪にある大人気のたい焼き屋しんやに行きました。メニューはつぶあんのたい焼きのみです。 焼きたてはパリパリでとても美味しいということで期待して行きましたが、焼きすぎて在庫があまっており保温状態のものしかないと。ど…

AEON LOUNGE(イオンラウンジ)に初潜入

AEON店内に設置されているAEONラウンジに入室する機会がありました。 このラウンジはイオンカードのゴールドカードホルダーや株主などが入ることが出来同伴合わせ計4名まで、30分以内の利用ができるようです。

【駅弁記録】崎陽軒 炒飯弁当

久しぶりに東海道新幹線に乗りました。弁当は品川を出て多摩川を渡りきってから開けたい派です。 購入時期:2019年7月 購入場所:品川駅 品川駅なので色々と駅弁はあるのですが今回は崎陽軒にしました。シウマイ弁当がオーソドックスですが、今回は炒飯弁当に…

【カップ酒】鈴鹿 尾崎酒店(三重県)

東海道五十三次四十七番関宿 名物宿場酒とのこと。味わい深くて飲みやすくてごくごくといけました。喉越しよろし。鈴鹿は「すずか」ではなく「すずしか」なんです。 https://boowy1224mo.wixsite.com/maruwo

【訪問記録】道の駅 関宿

農産物や物産品の販売と簡単なレストラン、ガランとした休憩所、トイレという小規模な道の駅です。 近くに名阪 関ドライブインがあり。そちらの方は多くの土産品が売られきちんとしたレストランもあります。 道の駅きっぷは販売されています。 https://www.k…

【カップ酒】ツルカップ 武蔵鶴 武蔵鶴酒造株式会社(埼玉県)

アルコール分15.0度以上16.0度未満 精米歩合:70% 180ml 武蔵鶴酒造は埼玉県は小川町にある文政2年創業の老舗造り酒屋です。色味は少し黄色みがかっておりますが、比較的飲みやすいものでした。 www.musashitsuru.co.jp

ナタ・デ・クリスチアノに初めて行った!

いつも通るたびに行列ができていて気になっていた店でらポルトガル菓子・パンの店です。最寄り駅は小田急の線代々木八幡駅か東メトロ千代田線の代々木公園駅です。渋谷駅からも東急百貨店本店前の道を神山町のほうに歩いていけばたどり着けます。

【カップ酒】清酒 開華 カップ カイカ 第一酒造株式会社(栃木県)

とちぎの地酒 開華 本醸造のカップ酒です。華が拳に見える気もします。 栃木県内で最も歴史のある酒蔵である第一酒造のカップ酒です。 http://www.sakekaika.co.jp/

【駅弁記録】鈴鐘万頃(ちゃぐちゃぐばんけい)

購入場所:盛岡駅 購入時期:2009年4月 伯養軒のお弁当です。包みを横にずらすと2つの容器に分かれていました。見た目も豪華ですし、ひとつひとつの味もしっかりしておりとても美味しい駅弁でした。 パッケージには水と土地が豊かな様を表現した「水陸万頃」…

全日空 NH857 ビジネスクラス 羽田ーハノイ HND-HAN 搭乗記

ANA便ビジネスクラスででハノイへ向かいます。ラウンジの様子などはもういつも通りなので割愛。B787-9でシートはANA BUSINESS STAGGEREDです。 ちゃちゃっと搭乗、おしぼりとウェルカムドリンクを経て離陸。 離陸後しばしして食事タイム。見た目の豪華さやお…

【カップ酒】吉乃川 おけさカップ 吉乃川株式会社(新潟県)

ラベルのデザインがとても素敵です。佐渡おけさなどで有名なおけさは新潟の民謡ですね。

【カップ酒】白扇カップ 藤崎摠兵衛商店(埼玉県)

カップ酒のデザインに惹かれて一時期買いあさっていたことあります。当時の写真を公開していこうかなと。もういろんなことに興味持ちすぎてブログも散らかり放題ですね。 www.nagatorogura.co.jp

【駅弁記録】だるま弁当

購入場所:高崎駅 前回の横川駅名物おぎのや 峠の釜めしと並んで有名な群馬県の駅弁です。高崎といえば少林山達磨寺。これにあやかって作られたようです。 茶飯の上に並んだ山菜や筍、赤こんにゃくにナスの漬物など具沢山でとても楽しめる駅弁です。 容器は洗…

吉虎 渋谷本店でつけ麺からのジャージャー麺

以前はつけ麺 大臣という名前だった店ですが、今は吉虎 渋谷本店という名前です。 つけ麺は1玉の小盛りから3玉の特盛りまで同じ値段です。今回は大盛りをいただきました。具材の鶏のチャーシューが美味しかったです。

【駅弁記録】峠の釜めし

購入場所:横川駅 おなじみ横川駅名物おぎのやの峠の釜めし。幾度となく食べました。益子焼の器も味があって素敵です。小さい頃持ち帰った器でご飯を炊いてもらった記憶があります。今は紙製の器に入ったものもあります。

寝台特急北陸号乗車の思い出

だいぶ以前ですが、寝台特急北陸号に金沢から上野まで乗る機会がありました。ひどい写真ばかりですが記録として公開することにしました。 金沢駅では発車前に同じような時間にはしる急行能登と並びます。2つの夜行列車が結んでいたんですよね。 この時はソロ…

東急バスの溝の口駅~新横浜駅直行バスに乗った

たまにバスの一日乗車券を購入して乗り周りしているのですが、この日は神奈川県内の東急バスへ。

【訪問記録】道の駅 うつのみや ろまんちっく村

2018年6月訪問。レストランや売店はもちろん、宿泊施設も併設されいていました。駐車場も大きかったです。 道の駅のきっぷもありました。 www.romanticmura.com

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.