スポンサードリンク

【訪問記録】道の駅きたかわべ

スポンサードリンク

f:id:aoiair:20200205154927j:plain

訪問時期:2020年1月

道の駅記念きっぷが販売されている埼玉県の道の駅で訪問ラストとなったのがこの道の駅きたかわべでした。東武日光線柳生駅から徒歩で向かいます。

f:id:aoiair:20200205154831j:plain

f:id:aoiair:20200205155135j:plain

駅を出て以降このように看板が建てられているのでナビを使わずとも辿り着けます。およそ徒歩15〜20分くらいでしょうか。

f:id:aoiair:20200205155113j:plain

f:id:aoiair:20200205155147j:plain

f:id:aoiair:20200205155158j:plain

f:id:aoiair:20200205155206j:plain

f:id:aoiair:20200205155216j:plain

ついてまず腹ごしらえ。加須といえばうどんと思いうどんを注文。かき揚げもすごいボリュームで大満足です。

f:id:aoiair:20200205155226j:plain

同行者はカレーを注文。何やらハート押しのようでハートの道の駅カレーが売りだそうです。ダムカレー風?

f:id:aoiair:20200205155238j:plain

 

さて肝心な道の駅記念きっぷですが、なんと発売休止中。どうやら道の駅の名称を変更予定だとかで、売るのをやめているとのこと。げんなりしつつ去りました。

 f:id:aoiair:20200205155124j:plain

 

ちなみに、今は道の駅かぞわたらせと名前を変えたそうで道の駅記念きっぷも今月頭より発売されているそうです。

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.