スポンサードリンク

最近食べた麺類いろいろ

スポンサードリンク

■スパゲッティーのパンチョ@渋谷

f:id:aoiair:20191114095349j:image

パンチョといえばナポリタン。LINE友達のクーポンでハンバーグをつけてもらいました。粉チーズをばかすかかけて口の周りを赤くして食べるスパゲッティは美味かったです。

 

ジョリーパスタ@三軒茶屋

f:id:aoiair:20191114095453j:image

f:id:aoiair:20191114095456j:image

滅多にないような気がするジョリーパスタ。意を決して行ってきました。この時の季節のメニューのうにの冷製を注文。結構若い方々で賑わってましたわ。

 

ラーメン花月嵐@永福町

f:id:aoiair:20191114095346j:image

嵐げんこつらあめん塩 ぶためしセット

 

なか卯@渋谷

f:id:aoiair:20191114095450j:image

釜たまうどんと和風牛丼。最近呑み卯によく行きます。

 

■三田製麺所@渋谷

f:id:aoiair:20191114095344j:image

つけ麺 大。腹一杯食べたい時はいいすね。麺のもちもち感好みです。

 

■俺流塩ラーメン@渋谷

f:id:aoiair:20191114095423j:image

f:id:aoiair:20191114095511j:image

冷やしジェノベーゼ。メニューも豊富で卓上トッピングの豪華さも魅力。

 

ミスタードーナツ@池袋スパイス2ショップ
f:id:aoiair:20191114095401j:image

ミスドのカフェ形態の店ですね。ワンタンと鶏のそばとフレンチクルーラーを。ピザとかもあるらしいのですが行った朝の時間帯はやっておらず。

 

リンガーハット

f:id:aoiair:20191114095405j:image

随分久々に食べました。野菜もたっぷりで麺も増量無料でなんとも満足しました。キクラゲ好きです。

 

■麺の坊 砦@神泉

f:id:aoiair:20191114095447j:image

砦らぁめん のりと半熟玉子トッピング。日によってスープの濃さやしょっぱさが違うのですがこの時は好みな感じでした。まずはそのまんま食べ、替え玉で紅生姜、辛子高菜、ごまを入れて食べます。いつも太麺粉落としのルーティンです。

 

■風来居@渋谷

f:id:aoiair:20191114095358j:image

f:id:aoiair:20191114095427j:image

f:id:aoiair:20191114095420j:image

いつもは塩ラーメンを食べるのですがこの日初めてつけ麺に。すごいボリューム!そして麺もスープもマッチして最高。たまごかけごはんも安定のうまさで満腹でした。

 

大島ラーメン@渋谷

f:id:aoiair:20191114095417j:image

f:id:aoiair:20191114095441j:image

f:id:aoiair:20191114095458j:image

ずっと気になってきた大島ラーメン。ハッピーアワーのハイボールは激安でつまみも揃ってるので飲み屋代わりに使ってる人も多そうでした。ラーメンはまぁ普通かなぁ。餃子は大根おろしと辛子で食べるのが珍しいですね。

 

野方ホープ 中目黒店

f:id:aoiair:20191114095414j:image

元(はじめ)だったような。ランチビールと餃子をつけてご満悦。

 

■鶏そば・ラーメン Tonari(となり)

f:id:aoiair:20191114095746j:image

正式名忘れ。牡蠣のワンタンと青菜のラーメンでした。さっぱりしていてもコクがあって牡蠣の旨味も感じる凝ったラーメンでした。

 

日高屋

f:id:aoiair:20191114095355j:image

とんこつラーメンを毎度会計時もらえるクーポンで大盛り。値段も量もこれでじゅうぶん。仕事の日のランチに行くことが多いので周りでおっさんが餃子&ビールやってるのをうらめしく思ってますわ。

 

■ちばから 渋谷道玄坂

f:id:aoiair:20191114095433j:image

f:id:aoiair:20191114095411j:image

らーめん 豚一切れ。久々並んでラーメンを食べるということをしました。豚美味いや。若人が元気にわしわし食べていたのが印象的でした。注文というかトッピングのオーダーでふがふがしました。

 

■C-MEN-HAN.池尻大橋店(シーメンハン)
f:id:aoiair:20191114095408j:image

f:id:aoiair:20191114095437j:image

ビジネスホテルの一階にある中華屋。見た目辛そうに見えるけどそんなにこの麺は辛くなくて良かった。焼き上海小龍包も注文。どちらも油臭くて好みではないお店でした。接客もこの世の終わりのような感じ。

 

日高屋
f:id:aoiair:20191114095435j:image

半ラーメンと餃子。餃子がリニューアルしたということで食べてみました。これはこれで美味しいけど今までので十分美味しかったのでふーんって感想。日高屋は安くていいです。

 

■ラーメンわかしお@茂原駅

f:id:aoiair:20191114095341j:image

アルカード茂原の一階にロッテリアと並んで入っています。ちょうど茂原駅で乗り換えの時間があったときに訪れました。白飯が進みそうな感じのラーメンでしたが感想はそんなくらいです。

 

■天下一品@渋谷
f:id:aoiair:20191114095507j:image

天下一品ではサービス定食こってり麺固めと決めています。渋谷センター街のお店では裏メニューとしてスープ大盛りが無料だったのですがメニューに載るようになり有料となってしまいました。こってりとあっさりの中間(こっさり)も表メニューになったようです。

 

洋麺屋五右衛門@渋谷

f:id:aoiair:20191114095352j:image

秋ということで季節メニューからポルチーニ茸が入ったもの(伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース)をチョイス。ベーコンも厚切りでクリームソースにぴったり。サラダバーもついつい食べすぎました。

 

■麺の坊 砦@神泉

f:id:aoiair:20191114095430j:image

前回はのりと半熟玉子トッピングでしたが今回はそのまんまの砦らぁめん。前回同様替え玉ルーティンで食べました。

 

■すぱじろう@下北沢

f:id:aoiair:20191114095444j:image

f:id:aoiair:20191114095505j:image

中目黒で見かけて気になっていたすぱじろう。下北沢で夕食どこにしようと歩いてたところ見つけたのでチェーン店巡りのため入店。洒落た店内でした。箸で食べるところとかスープがつくところが五右衛門に似てるなぁと思いました。

 

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.