スポンサードリンク

へぎそば匠 渋谷文化村通り店(新潟県)

スポンサードリンク

f:id:aoiair:20191017214749j:image

渋谷で全都道府県の料理を楽しめるのかと気になり少しずつ出かけてみようかなと思っています。まずは第一弾として新潟県です。ずっと前からへぎそばの看板が気になっていたので、このへぎそば匠に向かいました。

 

注文したのは越後コース。

前菜 ・・・のっぺ 

酢の物・・・もずく酢

焼き物・・・越後もち豚黒胡椒焼き

揚げ物・・・匠名物 栃尾のジャンボ油揚げ

天麩羅・・・季節の2種盛合せ

食事・・・・越後へぎそば

という布陣で1人2700円でした。

 

f:id:aoiair:20191017214753j:image

店内へのアプローチも感じが出てます。

f:id:aoiair:20191017214744j:image

f:id:aoiair:20191017214733j:image

まずはビールで乾杯。お通しも凝っています。

f:id:aoiair:20191017214740j:image

f:id:aoiair:20191017214801j:image

新潟の郷土料理であるのっぺと栃尾揚げでどんどんビールが進みます。

f:id:aoiair:20191017214731j:image

f:id:aoiair:20191017214737j:image

豚の胡椒焼きと天ぷらを食べてメインのへぎそばを迎え撃ちます。

f:id:aoiair:20191017214756j:image

通常蕎麦はつなぎに小麦粉を使うことが多いのですが、海藻である布海苔をつなぎに使ったのがこのへぎそばです。

コシが強くツルッとした食感がなんとも心地よく満足な夕食となりました。

 

https://www.takumi-hegisoba.net/

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.