スポンサードリンク

数年ぶりに半田屋へ そしてハシゴで半田屋へ

スポンサードリンク

f:id:aoiair:20190920092700j:image

まぁタイトルからして意味不明ですが久々に半田屋いきました。1日に2店舗も。

個人的に仙台といえば萩の月、牛タン、ずんだ餅を差し置いて半田屋がまず浮かびます。並べられた様々なおかずをトレーにピックしていく夢のような作業ののち、ご飯のサイズを指定、汁物を注文、お会計という仕組みです。

 

昼時に仙台駅にいましたので大衆食堂 半田屋 東口BiVi店へ突入です。

f:id:aoiair:20190920092648j:image

焼き魚、煮魚、炒め物、ハンバーグ、揚げ物など色々な種類の料理が並んでいます。

f:id:aoiair:20190920092644j:image

そんな中私が選んだのはこちら。サバの味噌煮、八宝菜、唐揚げ、カキフライ、ご飯、味噌汁です。その時食べたい気分でチョイスですが我ながらバランスが良いわ。食い過ぎだけど。抜群に美味いとかそんなのじゃないけど満足しました。

 

f:id:aoiair:20190920092656j:image

そして4時間後、大衆食堂 半田屋 いわき駅ビル店に潜入です。そんなに腹減ってなくとも半田屋があるなら入るしかないてす。

f:id:aoiair:20190920092652j:image

ご飯はミニにしましたが、親子煮(親子丼の具だけ)、ハンバーグをおかずに選択。全体量を自分で決められるのは素晴らしい。

 

満腹ですが充実した1日でございました。

 

www.handaya.jp

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.