スポンサードリンク

レトロ自販機でおなじみ新潟のポピーとよさかへ

スポンサードリンク

f:id:aoiair:20190810220356j:image

いつからだかレトロ自販機(懐かし自販機)に魅せられ関東近郊の店舗を訪れましたが、新潟に行く機会がありましたのでポピーとよさかへ行ってきました。車ではなく公共交通機関利用なのでなかなか行ける所が限られているのですが、今回もうまくバスを使いたどり着きました。

 

新崎駅からバスで

f:id:aoiair:20190904225931j:plain

白新線新崎駅から県道3号線沿いの新崎駅前バス停から新潟交通のバスで木崎中学前へ。バス停の目の前に目当てのポピーとよさかはあります。

f:id:aoiair:20190810220522j:image

f:id:aoiair:20190810220509j:image

 

入店

f:id:aoiair:20190810220537j:image

f:id:aoiair:20190810220532j:image

f:id:aoiair:20190810220413j:image

まず入るとスロットやゲーム機が沢山並んでおります。

そしてお目当ての自販機コーナーは奥のほうに。

f:id:aoiair:20190810220348j:image

トーストサンド、うどん・そば自販機、カップヌードルの懐かしい筐体が並んでおります。自販機前にはテーブルがありゆっくり座っていただけます。

f:id:aoiair:20190810220441j:image

f:id:aoiair:20190810220337j:image

f:id:aoiair:20190810220543j:image

f:id:aoiair:20190810220612j:image

 

まずは天ぷらうどん

f:id:aoiair:20190905101730j:plain

到着した際には整備のためか中を開けて作業中でしたが、無事に買える状態に戻りました。

f:id:aoiair:20190810220615j:image

f:id:aoiair:20190810220340j:image

おなじみ富士電機製のめん類自販機です。天ぷらうどん、天ぷらそば共に300円也。100円玉のみ対応しています。ボタンを押して調理開始。ニキシー管仕様のカウントダウンです。

f:id:aoiair:20190810220409j:image

チンという音ともに出てまいりました。一面にかき揚げが乗っており具沢山な様子もわかります。おつゆも丁度いい味付けで絶品でした。

 

トーストサンドも食べます

f:id:aoiair:20190810220453j:image

f:id:aoiair:20190810220548j:image

f:id:aoiair:20190810220618j:image

お次はトーストサンド。太平洋工業トースト自販機がとても綺麗な状態で残っています。ハムサンドとチーズサンドそれぞれ200円です。今回はハムハンドを購入しました。ハムチーズサンドがいいなぁというのはわがままですね。

f:id:aoiair:20190810220433j:image

出てきたトーストはあっつあつ。マーガリンがたっぷり塗られていて香りも良く食欲倍増です。

f:id:aoiair:20190810220529j:image

安定のツーショットですね。最近では自販機バーガーにはあまり出会えずトーストが多いです。

 

店内の様子

f:id:aoiair:20190810220352j:image

店内では自販機とは別に特製のだしがきいたうどん、そばも提供しています。おやつの時間帯に訪れたので満腹にすることが出来ず泣く泣く見送りましたが、とても美味しいと好評のようですので、皆さんはぜひチャレンジを。

f:id:aoiair:20190810220438j:image

f:id:aoiair:20190810220506j:image

f:id:aoiair:20190810220458j:image

f:id:aoiair:20190810220607j:image

f:id:aoiair:20190810220518j:image

f:id:aoiair:20190810220428j:image

f:id:aoiair:20190810220445j:image

f:id:aoiair:20190810220425j:image

f:id:aoiair:20190810220502j:image

f:id:aoiair:20190810220558j:image

トイレもちゃんとありますが、ボットンですので苦手な方は他で済ますのが良いですね。

 

帰りはバスで白新線佐々木駅

f:id:aoiair:20190810220516j:image

f:id:aoiair:20190810220525j:image

f:id:aoiair:20190810220555j:image

f:id:aoiair:20190810220401j:image

バス停にはレトロな看板がたくさん貼られておりました。

f:id:aoiair:20190810220448j:image

f:id:aoiair:20190810220622j:image

この後は新潟駅に向かいました。

 

 

aoiair.hatenablog.jp

aoiair.hatenablog.jp

aoiair.hatenablog.jp

 

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.