スポンサードリンク

新潟駅万代口のバス乗り場とみかづきのイタリアン

スポンサードリンク

f:id:aoiair:20190810221450j:image

f:id:aoiair:20190810221437j:image

f:id:aoiair:20190810221442j:image

f:id:aoiair:20190810221453j:image

新潟駅に行くたびに万代口にあるレトロなバスターミナルを見るのが楽しみとなっています。ここはバス乗り場に着く際バックをして入っていく珍しい構造です。以前は盛岡や伊万里などでも見られましたが廃止されています。

この万代口バスターミナルも新潟駅高架化により廃止予定とのことであります。

 

この日はこのバスセンターから万代シティまでバスに乗車してみました。歩いた方が早いのですが乗ってみたかったので。

 

万代シティではみかづきのイタリアンを食べました。新潟駅から一番近い店舗ですね。

f:id:aoiair:20190810221430j:image

f:id:aoiair:20190810221433j:image

茶店ぽいお店なのかと思いきやファストフードのようなカジュアルな店。持ち帰りにも対応しておりました。

イタリアンはソース焼きそばに洋風のソースをかけたものです。色々な味(カレーやらきのこやらホワイトソースなど)がありますが今回はオーソドックスなものにしました。

あまり時間がなかったのでサイドメニューは頼みませんでしたが、たこ焼きやらポテトやら美味しそうでしたね。

話のタネにくらいに思っていましたが、侮れない美味しい麺料理でございました。

 

http://www.mikazuki-italian.com/

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.