スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の王将で冷やし中華

新型コロナの影響で花粉症以外春を感じないままあっという間に初夏の様な気候になりつつありますね。 会社もワークフロムホームになったのと、自粛のため近所の散歩か買い物、そしてそのついでにささっと食事する位の日々です。 さて近所にある餃子の王将に…

らーめん 晴れる屋でしおラーメン@江ノ島

江ノ電の江ノ島駅から徒歩数分のところにあるラーメン屋です。家系を思わせるような具材の見た目。寒い日に行ったのですスープは熱々で芯まで沁みました。 ネット上には新横浜のラーメン博物館にお勤めされていた方が出店されたとかという記載もありました。…

大戸屋でメヌケの煮付け定食

チェーン店巡りの一環で大戸屋へ行ってきました。大戸屋もだいぶ高級指向歩くなって気軽に入るには躊躇してしまいますね。ただでさえ立地が地下や2階のところが多いのでより一層足が向かないなぁと感じます。 タッチパネルでの注文ですがちゃんと従来の冊子…

【訪問記録】道の駅きょなん

以前も訪れたことがありますが記念きっぷの発売が開始されたと言うことで再訪して来ました。 内房線保田駅まで来ました。東京方面からだと横須賀線・総武快速線の電車が君津まで乗り入れてくるのでいくらか便利です。 駅を出て徒歩約15分。途中道の駅保田小…

久々にどうとんぼり神座のラーメン@渋谷センター街

久々にかむくらのラーメンが食べたくなり行って参りました。注文はおいしいラーメンとからマヨ丼のセット。 かむくらのからあげは、からあげグランプリで金賞を取ったことがあるそうですが、初めて聞いたグランプリです。 ラーメンは白菜のあまみが相変わら…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.