スポンサードリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【駅弁記録】雪だるま弁当

購入時期:2019年8月 購入場所: 新潟駅 三新軒より発売の新潟名物駅弁です。1987年に登場とベテランです。容器は白いものが一般的ですが他にもピンク、ブルー、グリーン、オレンジもあり事前に予約することで選択可能です。 ビニールから取り出すと赤い紐がア…

松屋のごろごろチキンのバターチキンカレーが美味かった

今月6日から全国発売という松屋のバターチキンカレーをやっと食べる事が出来ました。期間限定なのか分からないですけど食べられる機会に食べておこうと思いました。 大きくカットされたチキンがたしかにゴロゴロと入っていて食べ応えあります。そして辛すぎ…

絶品の魚料理で至高のランチ 魚力@渋谷

最近は奥渋谷と呼ばれている(呼ばせている?)神山町界隈。東急本店から代々木八幡方面に歩いて行く途中にある魚屋 魚力でランチをいただきました。 注文したのはハーフ&ハーフ。この日は鮭ハラス焼きとサバ味噌でした。これにご飯とお味噌汁がつき、共にお…

日本で唯一のアンナミラーズへ@高輪/品川

経営は井村屋です。品川駅目の前のWingウエストに入ってます。昔は国内に多く店舗展開しており、自由が丘、吉祥寺、駒沢、下北沢などにありました。制服が話題で見た目もアレなので店内には無断撮影禁止のマークが多くあります。結構秋葉原のメイド喫茶に行…

新潟駅万代口のバス乗り場とみかづきのイタリアン

新潟駅に行くたびに万代口にあるレトロなバスターミナルを見るのが楽しみとなっています。ここはバス乗り場に着く際バックをして入っていく珍しい構造です。以前は盛岡や伊万里などでも見られましたが廃止されています。 この万代口バスターミナルも新潟駅高…

名代 宇奈ととでワンコインうな丼@中野

老舗かと思いきや2000年の創業の宇奈とと。チェーン店巡りの一環で行ってきました。 暑い夏にはビール!ということで小さなうざくとセットを頼み、本命ワンコインのうな丼(500円)をいざ実食。若干の泥臭さはあるもののふっくらして悪くありません。 今時は…

【駅弁記録】食の宝庫 いばらきいいものとりあい弁当

購入時期:2019年8月 購入場所:水戸駅 しまだフーズによる駅弁です。ご飯の上に茨城の食材がのせられ彩も豊かで食欲そそります。 お品書きの紙が入っているのが嬉しいですね。 【御品書き】 つくば鶏照焼き 鶏そぼろ 錦糸玉子 金平牛蒡 玉子焼き 梅干し 栗甘…

【駅弁記録】まぐろいくら弁当

購入場所:上野駅 購入時期:2019年8月 漬けにしたびん長まぐろと醤油付けしたいくら、玉子を酢飯にのせた駅弁。 海近くの名物駅弁に見えますがNRE謹製。都内で容易に手に入ります。 鶏やらカツやら肉系だったり幕の内などありきたりなものに飽きた時や生もの…

小田急ファミリー鉄道展2019へ

今年5月25日、小田急電鉄の「小田急ファミリー鉄道展 2019」に行って来ました。ロマンスカーの3000形だけは見たことがなかったので実車を見に行きたかったのです。 まずは小田急線で開催地である海老名駅を目指しました。

焼肉ファストフード店 焼肉ライクに初潜入@渋谷

渋谷宇田川町交番近くの以前すき家が入っていたところに新しく出来た焼肉屋さんです。焼肉ファストフードの店とのことですすっと食べられそうでしたのでランチをいただきに入りました。

【カップ酒】清酒 秩父太郎 秩父菊水酒造(埼玉県)

キャップは汎用品ですね。寛永2年創業の造り酒屋です。この秩父太郎は2008年に購入したのですが、秩父菊水で作られる銘柄は秩父小次郎に統一されてしまいなくなってしました。 www.chichibu-kikusui.com aoiair.hatenablog.jp aoiair.hatenablog.jp aoiair.h…

日本最長路線バス 奈良交通 八木新宮線 特急バスを乗り通す

前日に新宮駅近くのビジネスホテルに泊まり始発の05:53発大和八木行きに乗り込みます。この八木新宮特急バスは全長166.9㎞、停留所の数は167にのぼり、一般道だけを走る路線バスでは日本最長のバスとなっています。

日本航空 JL87便 エコノミークラス 羽田ー広州 HND-CAN 搭乗記

JALで中国 広州に向かいます。シートはエコノミーですが話題の新間隔エコノミー。足元ゆったりでいいですねこれ。

【カップ酒】清酒 米鶴 醇成 ファミリーカップ 米鶴酒造株式会社(山形県)

カップのデザインが素敵で手に取りました。花笠とスキーが描かれています。 山形県の高畠町で300年以上の歴史をもつ米鶴酒造のお酒です。酒のかおりがツンとして日本酒を飲んでいることをとても感じます。冷やして飲みましたがキレの良さをとても感じました。…

【駅弁記録】唐揚げざんまい弁当

購入時期:2019年8月 購入場所:上野駅 生姜醤油風味、にんにく醤油風味、南蛮黒酢たれ和えの3種類の唐揚げが楽しめる駅弁です。おかずは、唐揚げ以外にはおしんこ、ピクルス、梅干しなど本当に脇役だけ。玉子焼きや煮物など気の利いたものは一切ありません。…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.