スポンサードリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成も終わります

平成ありがとう。人生3つ目の元号を迎えます。 引き続き弊ブログをよろしくお願いします。

【駅弁記録】蝦夷わっぱミックス@旭川駅

購入時期:2017年7月 購入場所:旭川駅 北海道といえば海鮮と安易な発想で、ウニ、いくら、ホタテ、カニが一気にいただけるこちらを購入しました。安易ですがしょっぱさも手伝いどんどん箸が進みました。 蝦夷わっぱミックス:旭川駅立売(株)

チャイナエアライン CI107 エコノミークラス 成田ー桃園 NRT-TPE 搭乗記

成田シャトルで成田空港へ 普段は通常のリムジンバスや成田エクスプレスを使うのですが、大崎駅からわずか1000円で成田空港へ行ける成田シャトルが気になり乗車をしました。 予約ができるので乗りっぱぐれることもなく安心です。大崎駅では予約がある人から…

天下一品でラーメン(こってり)@渋谷センター街

久しぶりに天下一品のラーメンを食べました。スープをまず一口飲むと、あーうまいなぁと思うのですが最後の方は重たくなります。 麺硬め、スープ多めをいつもお願いしています。メニューには今までこってり、あっさり、味がさねがあり裏メニュー的に、こって…

【駅弁記録】飛騨高山 牛すきやき姫重@飛騨高山駅

購入時期:2019年2月 購入場所:飛騨高山駅 金亀館の駅弁です。女性をターゲットにしたようで小さめ、ご飯も160gのようです。シイタケやタケノコなどの煮物があることで飽きも来ずさらっと食べられました。

【訪問記録】道の駅湯の川

2019年2月訪問。あいにくの雨の日でしたが、朝にも関わらずお客さんは結構入っていました。食事処は朝はモーニングのみで通常メニューは昼からのようでした。 特産品や土産物も多く取り揃えていました。あと道の駅のきっぷありです。 tokusan-hikawa.com

【駅弁記録】鳥めし@品川駅

購入時期:2019年2月 購入場所:品川駅 NREによる駅弁です。鶏そぼろ、鶏照焼、蓮根入りの鶏つくねが茶飯にのった弁当で鶏好きにはたまりませんが、まぁ平凡かなぁ。

瓢六亭 南平台店@渋谷

ランチに行ってきました。場所は国道246号線 玉川通りと旧山手通りが交わる神泉町交差点からすぐです。 注文は並で3800円。うなぎならこれくらいの値段はするものですが、クオリティ的にはもう少し安くないと、、、という感じでした。

【駅弁記録】お魚づくし弁当@品川駅

購入時期:2018年1月 購入場所:品川駅 大田区のマコトが製造しているこのお魚づくし弁当ですが、駅弁かと思いきや羽田空港では空弁として売っているようです。 和食が食べたいけど幕の内弁当はどうにもという時に良いかもしれないですね。途中お肉も食べたく…

全日空 NH210 ビジネスクラス デュッセルドルフー成田 DUS-NRT 搭乗記

旅行が終わってしまうさみしさはありますが、日本へ帰国する便はなんとも落ち着きます。ドイツから日本へANA便にて帰ります。 デュッセルドルフ空港ラウンジへ チェックインをし搭乗券をいただき出国。ラウンジへ向かいます。

【訪問記録】道の駅おおぎみ

2016年1月訪問。おおぎみは大宜味と書きます。沖縄らしい建物のつくりです。道を挟んだ向かいにはとてもきれいな海が広がっていました。きっぷは売っていませんでした。 www.dc.ogb.go.jp

【訪問記録】道の駅ゆいゆい国頭@沖縄県

2016年1月訪問。 沖縄最北端の道の駅。道の駅のきっぷはありませんでした。 http://www.yuiyui-k.jp/

京王れーるランドに行ってきました

オープン以来ずっと行きたいと思っていたのですがどうにも腰が重くだいぶ経ってしまいました。京王れーるランドは、京王動物園線と多摩モノレールの多摩動物公園駅前にあります。1F、2F、アネックス、屋外(車両展示場)と分かれており、入場料は3歳以上300…

河川敷は気持ちいいですね

多摩川の河川敷を通りかかりました。 青空広がり春風も心地よかったです。 川沿いの風景っていいものですね。

富士そばで煮干しラーメンといなり寿司

以前も記事にしましたが再び富士そばの煮干しラーメン。今回は豪華にいなり寿司もつけてしまいました。やはりうまいっす。 aoiair.hatenablog.jp aoiair.hatenablog.jp aoiair.hatenablog.jp

全日空 NH182 ビジネスクラス 成田ーホノルル NRT-HNL 搭乗記

ANAは今年からA380型機使用したハワイ便を運行し始めますね。愛称はフライングホヌで派手なペイントです。 www.aviationwire.jp 今でこそB787を飛ばして快適になっていますが以前はオンボロB767が充てられていました。その頃のビジネスクラスに搭乗していま…

ターキッシュエアラインズ TK1527 ビジネスクラス イスタンブールーデュッセルドルフ IST-DUS 搭乗記

トルコの イスタンブールからドイツのデュッセルドルフに向かいます。搭乗するのはターキッシュエアラインズです。イスタンブールのトルコ航空ラウンジの豪華さには度肝を抜かれました。 豪華ラウンジを堪能

中国ラーメン 揚州商人で塩ラーメン@渋谷

渋谷センター街にある店は朝早くから夜遅くまで営業していて重宝しています。以前はコンビニのサンクスだったことをほとんどの人が忘れているでしょう。 煮玉子・チャーシュー・メンマ・ほうれん草がのった鶏ガラベースのさっぱりした塩ラーメンがお気に入り…

在りし日の寝台特急あけぼの号ソロ個室乗車記

廃止されるいくらか前に寝台特急あけぼの号に乗車しました。ゴロンとシートという解放B寝台をさらに簡易な形で提供するなど試行錯誤していたと思います。ソロへの乗車をすることが出来ましたので記録として残します。 寝台列車には幸いにも何度か乗車する機…

ターキッシュエアラインズ TK691 ビジネスクラス カイローイスタンブール CAI-IST 搭乗記

カイロからイスタンブールへのフライトです。朝食を食べずに出たのでエジプト航空のラウンジへ向かいます。カイロ空港内には複数のエジプト航空ラウンジがあり禁煙、喫煙など様々です。

全日空 NH217 ビジネスクラス 羽田ーミュンヘン HND-MUC 搭乗記

マイルを使ってミュンヘンまでANA便のビジネスクラスを予約しました。ラウンジはいつも通りなので割愛。B787型機に搭乗します。 長距離ビジネスにウキウキしつつ搭乗 ボーディングブリッジを渡ってるときはウキウキしますね。特にビジネスクラスの場合にはな…

ルフトハンザ航空 LH588 ビジネスクラス ミュンヘンーカイロ MUC-CAI 搭乗記

ミュンヘンからカイロへのフライトです。夜遅い便なのでラウンジは閑散としていました。ルフトハンザ初搭乗です。

ステーキ 炭でステーキとうにをまとめ食い@軽井沢

軽井沢のプリンス ショッピングプラザ、俗に言う軽井沢アウトレットの中のフードコートにあるステーキ 炭で、サーロインステーキと炙り板うに定食 ライス・スープ付を注文。 肉の焼き加減は特に聞かれませんでしたが赤みも残っていい感じ。 うにをわざわざ頼…

三浦のハンバーグ@渋谷

久々に三浦のハンバーグへ。17時までのランチセット Bセットをフランクフルトトッピングで注文しました。 Bセットは150gのハンバーグ、ライス、味噌汁とサイドメニュー、サラダ、ソフトドリンクがセットです。 ソースも多種ありメニューも色々なのでオススメ…

レストラン カタヤマで駄敏丁カットステーキ@東向島

長年ファンをしている泉麻人さんの「大東京のらりくらりバス遊覧」に取り上げられていた墨田区内循環バスの道中、氏が立ち寄ったとあり私も馳せ参じて来ました。 先ずはバスの起点の押上駅へ。墨田区内循環バスすみまるくんの北西部ルートに乗車します。

中国国際航空 CA181 ビジネスクラス 北京ー羽田 PEK-HND 搭乗記

SINタッチの最終フライト 4レグ目です。北京から羽田へ向かいます。 ラウンジで乗り継ぎ時間をつぶす 北京では乗り継ぎであっても係員の確認と出国客とごちゃまぜの手荷物検査などがありますので結構時間がかかります。しかし、幾分か時間がありましたのでラ…

Village Vanguard DINERでハンバーガーに喰らいつく

ヴィレッジヴァンガードダイナーに行ってきました。あのヴィレヴァンがプロデュースした店で数店舗あります。 注文したのはペッパー&チェダーメルトバーガー。チェダーチーズの濃厚な味と厚切りベーコンのスモーキーさがマッチして美味しくいただきました。…

中国国際航空 CA970 ビジネスクラス シンガポールー北京 SIN-PEK 搭乗記

シンガポール チャンギ空港に到着後すぐにトランジットカウンターで帰りの北京までのチケットを受け取りすぐに元来た通路を戻ります。 チャンギ空港は搭乗の直前に手荷物検査がありますので、液体類など注意が必要です。

旧 大社駅を訪れるの巻

先日出雲大社へ行った際、1990年4月で廃止となった大社線の大社駅へ足を伸ばしました。以前から立派な駅舎に興味がありずっと行ってみたい場所でした。 今でも旧大社駅という看板が設置され大切に守られていると感じました。

独自ドメインやめました

シンハービールを貰いました。まだタイには行ったことがないのですがいつかは行きたい土地のひとつです。 さて、独自ドメインとしてaoiair.workを使っていましたがやめることにし、普通のはてなのアドレスに戻しました。はてなPROも定期更新を解除。 ボチボ…

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.