スポンサードリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

函館らーめん 大門@中野

中野駅での乗り換えの間ら中野駅北口からサンモールに入ってすぐにある函館らーめん 大門に行きました。函館といえば塩ラーメンということで塩そばを注文しました。 スープはとても透き通っておりまろやかで美味しくいただきました。 aoiair.hatenablog.jp a…

ユナイテッド航空 UA150 エコノミープラス 関空ーグアム KIX-GUM 搭乗記

関空から初出国 関西国際空港からはユナイテッド航空 UA150便にてグアムに向かいます。ボーイング737-700型機での運行です。

全日空 NH93 普通席 羽田ー関空 HND-KIX 搭乗記

マイルを使ってグアムに行くのにに成田から直行便が夜遅い便しかなく関空経由で行くことになりました。 非常口席のためにほんの少しだけ広め。A320のためモニターもあり快適でした。ノングレアじゃないので写り込みが凄いです。

ウズベキスタン航空 HY528 エコノミークラス 成田ータシケント NRT-TAS 搭乗記

少し前ですがウズベキスタンとトルクメニスタンに行ってきました。 往復ウズベキスタン航空を利用。今回は往路の様子です。 大韓航空ラウンジへ ウズベキスタン航空はどこのアライアンスにも属していませんので、プライオリティパスを使って、大韓航空のラウ…

BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKで朝食

ボンダイカフェで朝食をキメてきました。ボンダイズエッグスベネディクト(ポーチドエッグ/ベーコン/アボガドのせスライス全粒粉ブレッド 特製オランデーズソース)が1000円。

らーめん 一信@駒場

鶏白湯ラーメンにトッピングセットを追加。ネギが生なのと野菜の湯通しがどうにもでぬるいのが残念。味は悪くないけど接客もそんなにでがっかり。 ramen-restaurant-3079.business.site

一風堂 SHIROMARU-BASE 渋谷店

やはり一風堂はうまいなぁとしみじみ。

神泉のらぁめん屋 うさぎ

神泉駅から徒歩3分ほどのラーメン屋 神泉のらぁめん屋 うさぎへ。 担々麺と餃子を注文しました。 担々麺は濃厚なスープで堪らない感じ。餃子もボリューミー。カウンターのみの店で結構狭目です。刺青の入った店員さんにはドキドキですが美味しかったです。 s…

アロハテーブル代官山店

代官山の蔦屋書店隣にあるアロハテーブルに行きました。 ロコモコやモチコチキン、ソフトシェルシュリンプ、ポキなどハワイ料理がまとめて楽しめるアロハMIXプレートを注文しました。 一度に色々食べられるのはいいけど、お値段1800円程なので次回はないかな…

全日空 NH9 ビジネスクラス ニューヨークー成田 JFK-NRT 搭乗記 その2

前回は搭乗まで書きました。後半のここからは機内サービスを。 aoiair.hatenablog.jp お待ちかねの機内食タイム 機内食のメニューチェックです。洋食をチョイスしました。

kawara CAFE&KITCHEN + PLUS 東急東横店

東急百貨店東横店西館9Fのレストラン街にあります。夜に渋谷駅に着いて、駅の外を彷徨うのが嫌でレストラン街へ。以前宇田川の店に行ったことがある瓦カフェがあったので入りました。チキン南蛮定食を注文。 おかずもちまちまついて十分な感じでしたが、接客…

全日空 NH9 ビジネスクラス ニューヨークー成田 JFK-NRT 搭乗記 その1

ニューヨークからの帰りも全日空のビジネスクラスに搭乗しました。 JFKでラウンジはしご JFK空港にはANAラウンジはなく、ターミナル7 にあるブリテッシュエアウェイズのラウンジが指定されております。 やはり日本人利用者が多くいらっしゃいました。簡単な…

イルキャンティ 代々木公園店でランチ

ランチタイムにイルキャンティに行ってきました。スパゲティとステーキのセットを注文。ステーキは80gでした。焼き加減を聞かれてどうこうというタイプのステーキではないやつです。 これで1200円なので悪くはないかなといったところ。サラダのドレッシング…

信州 諏訪浪漫

麗人酒造が作る地ビール信州 諏訪浪漫を飲みました。 信州で浪漫といえばJR東日本 長野支社の14系ジョイフルトレインを思い出しますな。 とても飲みやすく美味しいビールでした。 www.reijin.biz

へんば餅

伊勢名物のへんば餅をいただきました。 赤福より断然へんば餅派です。 賞味期限が短いのでなかなか手に入れられませんが伊勢に行くならなによりオススメです。 https://henbaya.jp/

丸政 小淵沢駅改札横そば店

小淵沢駅で乗り換えに30分ほどあり改札横の丸政 小淵沢駅改札横そば店へ。 昼食としてかき揚げそばを注文。 基本は立ち食いで、隣にある待合室でも食べて良いとのこと。 太めの蕎麦で茹で置きとはいえ美味しくいただきました。ささっと5分強の滞在。 http://…

虎屋菓寮 赤坂店

先月のことですが、この秋にリニューアルオープンした虎屋菓寮 赤坂店に行ってきました。 予約は出来ないものの、ウェブ上に現在の待ち人数とおおよその呼ばれるまでの時間が出ているので目安に出来ます。この日は30分ほど待って呼ばれました。

全日空 NH10 ビジネスクラス 成田ーニューヨーク NRT-JFK 搭乗記

ニューヨークまで全日空のビジネスクラスに搭乗しました。 まずはラウンジへ 成田のANAラウンジで一杯ひっかけます。

裾花峡天然温泉宿 うるおい館

長野駅からシャトルバスで15分ほど、歩いても30分くらいで着きました。 着いた時は暗くなっていたので、次の日の朝見たのですがホテルの横は川が流れてて渓谷な訳です。

下呂温泉 望川館

先日下呂温泉に行って来ました。泊まったのは望水館。

スポンサードリンク

Copyright © 2019 旅や日々の備忘録 All Rights Reserved.